母に入門を勧めたときの私の気持ちは、「何とか母の寿命が延びてほしい」「死の恐怖から逃れ、母に穏やかな気持ちで毎日を過ごしてほしい」というものでした。

私はこれまでに、気功を修錬することで、どんどん健康になりました。ここ数年は風邪も引かないし、医者にも行っていません。

好転反応によって寝込んだことはありますが。

精神的にも強くなってきました。悩まないわけではありません。
仕事や人間関係で悩みを抱えることがたくさんあります。

けれども、修錬をすることで、解決のために何をするべきかが明確になり、負けそうになりながらも、何とか折れずに這い上がることができるようになってきたと思います。

だからこそ、きっと母も気功に入門することで、何らかの体調の改善が見られ、精神的にも生きる気力が湧き、穏やかな気持ちで毎日を過ごせるようになるのではないか。と考えたのです。