「新陳代謝」と「モノの道理のムジョウ」について 【気功講義 Vol.38】 | 超能力・潜在能力と気功・功法 気功教室 日之本元極 

超能力・潜在能力と気功・功法 気功教室 日之本元極 

日之本元極功法によって開発される数々の潜在能力の不思議や、功法の原理とやり方などのご紹介をしていきます。sony α6500 、sony RX100Ⅳ,
sony RX100Ⅵで撮った素人写真もお楽しみ下さい。


テーマ:
我らが師こと「カメ仙人」の気功講義をご紹介していきます。

「新陳代謝」と「モノの道理のムジョウ」について、4回にシリーズの最終回です。


***** ***** ******

 そしてその無情なるものの寿命は、それが生まれたとき、いや生まれる前から決定されています。その寿命の中でいかに生きるか、いかにその寿命を全うする かは、そのモノのその期間の過ごし方である程度決定されます。ある程度という意味は、残りの総ては既に決まっているからです。地球とて出来上がった時に、 生まれ変わるときは既に決まっており、 変更出来るものではありません。その期間内どう地球が経過するかは、その上に存在している動植物・鉱物等の働き次第なのです。その地球上の存在達自身も、 その期間、総ての関わりの中で快適に過ごせるかどうかは己等の働きにかかっているのです。

 本当の意味のクオリテイ オブ ライフ(QOL)とは、こういうことをいうのです。

 長々と述べてきましたが、結局我々の生きているこの物質世界、言い換えればモノの世界の道理は「新陳代謝」であって、「無常」なものだということです。 その「ムジョウ」を知った上で、その刹那刹那の生活の質、クオリテイ オブ ライフを、本当の意味で向上すべきなのです。

 日之本元極 亀仙人



写真をクリックすると大きくしてご覧になれます。


新陳代謝 フォト DP1

携帯からは →→→ こちら

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 自然科学ブログランキングへ FC2ブログランキングへ
     ↑ブログランキングに参加中です。↑
1日3個のクリックをしていただけるとたいへん励みになります。

かめ爺さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります