肩胛骨を柔軟に動かせば、テニスが上達します。 4/4 | 心の病と気功 気功教室 / 日之本元極 見えない気の力とこころ

心の病と気功 気功教室 / 日之本元極 見えない気の力とこころ

気功教室日之本元極 心や精神の病気にかかわった受講者の声・体験談を紹介していきます。


テーマ:
こんにちは、日之本元極です。

気のエネルギーは、スポーツをする方にもいい効果がでるようですね。


*☆*:;;;:*☆*:;;

スポーツアドバイス

①肩胛骨が動き出してフォームが以前と変わり、打つポイントやタイミングがずれてしまいます。新しいフォームでのタイミングを身につける為、なるべく、基本の練習を繰り返すことです。

ひたすら、基本を繰り返して、より良いフォームを自分のモノにしてくださることです。

具体的には、試合で撃ち合いなどの練習をするのではなく、(難しいボールを打つ練習をするのではなく)、打ちやすいボールを丁寧に打ち返す練習を繰り返してされることです。

自分の基本となるフォームを丁寧に丁寧に、創り出すことです。

②肩胛骨や肩関節を良く動かして、柔軟性を保つようなストレッチをすることです。

※4回シリーズでお届けしました。肩胛骨をはがして、運動力の向上が望めるかもしれませんね。


ケータイからは →→→ こちら

HP心と気功体験データベース

↓1つクリックするごとに、あなたは運命の階段を
一段ずつ上がっていくことが出来ます。↓
ブログランキング メンタルヘルスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ FC2ブログランキング メンタルヘルスへ

心晴れ晴れさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス