増田先生のブログより~福助参上1~ 三元整体功法に関わって | 気功教室 日之本元極からのお知らせ

増田先生のブログより~福助参上1~ 三元整体功法に関わって



昨日発売されました、三元整体セットを早速使用され、早くも身体に変化の起きている方がいらっしゃいます。

皆様の体験談をぜひお知らせください。

今回は、先生が三元整体功法を生み出す過程で登場された、「福助」さんのような神様がお話されるブログを紹介します。

-------------

7月23日の夜明け、まだ朝ぼらけのほんのりと薄明かりが差す中、突然裃(かみしも)に大きな頭、福助さんのような神が枕元に出現しました。

「生涯を元極にささげて、歩いてきてくださったあなたに、まことに申し訳のない生活を強いております。命にかかわる仕事をご担当いただいていますのに、まことに申し訳なく思っています。恐れ入っております。

わたくしがここに現れ出でましたのは、尻についてお話しするためです。私は臀部、尻について担当している神です。この尻は歩く、立つ、座るなど、いろいろな動作にとっても、非常に大切な部位であります。


今から躯幹の尻について、ご説明をします。重要な部分です。尻は、生活の全般の動作に深くかかわっている部分です。日常の歩く、座るなどの動作にも深くかかわっています。」

-----------

続く