雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~

一般ぴーぷるが絶対に聴かないだろう音楽を数々紹介。日の目を見ない音楽に光を当てるべく旧譜から新譜まで幅広く分析します。


テーマ:
7
<来年ブレイク必至「アソコの妖精ぷなっしー」>

ぎゃっはー!!!もう今年も残りわずかだプxシー!!!本当に今年もお世話になったプxシー!!!ありがとうプxシー!!!ん?私がどこのどいつだプシな?そう、アソコの妖精ぷなっしーだプxシー!!!来年のワーストゆるゆるキャラはぷなっしーがいただきだプxシーぎゃっはーげろろヴぃろろろヴィヴォロロ…。

と、今年も残りわずかとなりました。皆様、来年をお迎えするご準備は整えられましたでしょうか(´ω`)?ちなみに絶賛本厄中(ヤクチュー)の私は本厄が明けるのを大事な部分をいじらずさわがず急がずジッと待っている状態です。そんな禁欲生活を送っている中、今年の最後を締めくくるモテミュージックをご紹介いたします(*^□^*)。

------------------------------------------
【年越しソング そにょ1】
3
<アーティスト:DEICIDE
<アルバムタイトル:In The Minds Of Evil
<ジャンル:デスメタル
<一般ウケ度:★★★★★★★★★★∞(五つで満点)
<備考:みんな大好きアメリカはフロリダ出身のデスメタルバンド。2年ぶり11作目のアルバムです。Ralph Santollaが脱退し、代わりにDr.Steve Asheimの別バンドORDER OF ENNEADのKevin Quirionが弾いてます。このメンバーチェンジが良かったのかメロディアスな部分が少なくなり、楽曲自体邪悪な昔の感じに戻っていてかなりカッコイイです(≧▼≦)。変則的なリズムからのたたみかけるようなブラストがたまらないですね~。とにかく来日!!!来日してください!!!お願いします(≧ω≦)!!!


【年越しソング そにょ2】
4
<アーティスト:MAN MUST DIE
<アルバムタイトル:Peace Was Never An Option
<ジャンル:テクニカルデスメタル
<一般ウケ度:★★★★★★
<備考:2002年にイギリスはグラスゴーで結成されたテクニカルデスメタルバンド。4年ぶり4作目のアルバムです。前作から少し時間があいてしまったのはBa.とDr.が脱退してしまったからで、特にドラマーは今回で4人目ですね。前作まではテクデスの要素が強かったんですが、今回はメロディ部分が多くなってメロデスに近いんじゃないかなぁと思います。メロデスが好きな御方はかなり好きだと思いますが、テクデスっていうイメージで聴いてしまうとちょっと違うかなって感じです。でも出来栄えは素晴らしいので聴いたことが無い御方は是非どうぞ(*^□^*)!!!


【年越しソング そにょ3】
6
<アーティスト:THE BLACK DAHLIA MURDER
<アルバムタイトル:Everblack
<ジャンル:メタルコア
<一般ウケ度:★★★★☆
<備考:そういえば買ってなかったシリーズ!!!アメリカはデトロイトが膿んだメタルコアバンド。2年ぶり6作目のアルバムです。正直なところ、メタルコアやメロデスっていうジャンルについては興味が薄れているので買おうか買うまいか悩んでた一品です。なんとなく期待せずに聴いてみたところ………あれ?メロディ的には悪くないな…ん?結構いいかも?…ををっ結構良いんじゃない(´ω`)!!!なんて感じで自分の中で評価が変わった作品です。そうそう、ここもBa.とDr.が変わっているんですね。ドラマーは23歳と若いですが全然悪くないですが、もう少しテクニカルな部分が盛り込まれていると自分としては嬉しかったなぁと(´ω`)。


【年越しソング そにょ4】
5
<アーティスト:EARTHLESS
<アルバムタイトル:From The Ages
<ジャンル:サイケデリックロック
<一般ウケ度:★★★★★★★
<備考:2001年にアメリカはカリフォルニアのサンディエゴで結成されたサイケデリックロックバンド。自分が在籍しておりますProgressive Post Rock Band「Tillandsia」のGt.からのすすめで購入。Gt.、Ba.、Dr.の3ピースでインストスタイルです。をををっカッコイイ(≧▼≦)!!!なんだろうこの心地良さは!!!アルバムとしては4曲入りで15分、15分、10分、30分の構成なんですが全然普通に全部聴くことが出来てさらにオカワリしちゃうイメージです。久々に魂が引っこ抜かれるような空間を作るバンドに出会えた気持ちです。新春早々我らが名古屋の宝ETERNAL ELYSIUMと一緒にジャパンツアーも控えているので期待大大大です(≧ω≦)!!!


【年越しソング そにょ5】
2
<アーティスト:BASTARD NOISE,BRUTAL TRUTH
<アルバムタイトル:The Axiom Of Post Inhumanity
<ジャンル:ノイズ
<一般ウケ度:―★ or
<備考:グラインドコアの父BRUTAL TRUTHと、MAN IS THE BASTARDのメンバーによるノイズユニットBASTARD NOISEの2組によるスプリットです。2組とも全くの別内容でグラインド要素ゼロ!!!聴いた瞬間は全く理解不能!!!…ですが、よくよく聴いてみるとなんとまぁどちらも殺人的かつ狂人的ハーシュノイズをブチ込んでおります!!!RICH HOAKはそもそもノイズプロジェクトもやっているので不思議ではないですし、今回DAN LILKERはベースループ、KEVIN SHARPはハーシュノイズを担当しています。これはまた超問題作を出したもんです(´ω`)。ノイズ好きなら避けては通れない逸品となっております!!!

◆なんと全曲試聴可能!!!◆
http://amass.jp/31203

------------------------------------------
【スターバックス:クリエイトユアタンブラーを考えるのコーナー】
14
<スタバに売っている自分だけのデザインが施せる「クリエイトユアタンブラー」>

結構前からタンブラーを買おうと思っていたのですが、ついに購入したのでコーヒーがより美味しくなるデザインを考えることにしました(´ω`)。

そもそも、名古屋オリジナルデザインのタンブラーもありましてそれがまたえげつないデザインなんですよ(下記写真参照)
12
<金のシャチホコがモチーフの名古屋限定デザインモデル>
…うむ、これは参考に出来ないな(*´・д・)ノ。
ってなわけで、写真プリント用の紙で色々と試してみる。

9
<IRON MAIDENのアイアンメイデンモデル>
…うむ、なかなか良いぞ!!!でもなんかメタルメタルしてるな…。

11
<IRON MAIDENのパワースレイヴモデル>
…うむ、さっきのエディよりインパクトが無いからさらにダメな感じだ…。

次は好きなデスメタル、ゴアグラインドで作ってみるか…。

16
<DEICIDEのワンスアップオンザクロスモデル>
…うむ、気持ち悪い。DEICIDEは大好きだけどコーヒーがまずくなりそうだ…。

17
<LAST DAYS OF HUMANITYモデル>
…うむ、デザインが悪いからイマイチ感がスゴイ。かといって死体写真だとコーヒーが鉄の味がしそうだし…。

↓↓↓というわけで、試行錯誤の結果こちらのデザインに決定しました(*^□^*)!!!↓↓↓
18
<DEICIDEのリージョンモデル>
これはカッコイイ(≧▼≦)!!!新譜も出たし、来日するのを毎日祈るっていう意味も込めてこれに決定しました!!!

◆おまけ:本日のワーストデザイン
13
<CARCASSのリークオブピュートリファクションモデル>
…うむ、これをスタバのお姉さんに渡してコーヒーを淹れていただく勇気は無い…(´・ω・`)。

------------------------------------------
【私が所属するバンドのライブ情報です!!!】
1
◆Alice In ChainsのCover Band「A.I.C」
①2014.01.12(日)
 名古屋新栄 Soul Kitchen「Bang That Head That Does'nt Bang」
 開場:18:00、開演:18:30
 チケット:前売¥2000、当日¥2500(ドリンク代別)
 出演:AF and LIFE/O・A・D/MOTORBREATH/Tree trukey jack
19
②2014.02.02(日)
 安城 夢希望「第36回 三河ヘヴィメタルジャンボリー"血染めの鉄槌”」
 開場:18:00、開演:18:30
 チケット:前売¥2000、当日¥2500(ドリンク代別)
 出演:鋼鉄興業Vanargandz/鋼鉄家族/Crimson Crew/神谷家
20

tillandsia
◆Progressive Post Rock Band「Tillandsia(ティランジア)」
・2014.04.29(火)祝日
 HOLIDAY名古屋
 開場未定、開演未定
 チケット:未定
 出演:詳細は後日発表致します。

では皆さん、来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!良いお年を(*^□^*)!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。