雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~

一般ぴーぷるが絶対に聴かないだろう音楽を数々紹介。日の目を見ない音楽に光を当てるべく旧譜から新譜まで幅広く分析します。


テーマ:
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-う
「見よ!!!この雄姿を!!!(笑)」

皆様、ついに重大事件が発生してしまいました(≧▼≦)!!!
あろうことか、ついこの前の七夕コ○マンデイにNEOヴィジュアル系バンドとしてう"ぉりしょゐ(ボリショイ)がヴィジュアル系雑誌「VIJUTTOKE」にインタビューが掲載されました!!!

$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-Vijuttoke Vol.12 表紙
「VIJUTTOKE Vol.12 表紙」
あのギルドさん、Avidit.さん、BORNさん、ヴァリウスさん、beliya'alさん、adamasさん、Mizariaさん、BLACK∞ORDERさんと一緒に掲載されております(´∀`)アリエネー!!!
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-Vijuttoke Vol.12 内容
「VIJUTTOKE Vol.12の内容をチラ見」
ギルドさんのすぐ次に掲載されており、考えられない展開に!!!

こちらは東海地区のTOWER RECORDSさんをはじめ、色々なお店に置いてありますので是非チェックしてみてください(*^□^*)!!!
【配布協力店舗について】
◆愛知県◆
TOWER RECORDS PARCO店
TOWER RECORDS 名駅Passe店
TOWER RECORDS 千種店
TOWER RECORDS 熱田店
TOWER RECORDS 岡崎店
TOWER RECORDS 東浦店
HMV 各務ヶ原店
島村楽器 PARCO店
studio246NAGOYA
BLstudio
ELL(Electric Lady Land)
HOLIDAY NAGOYA
名古屋MUSIC FARM
Sipka
ROMANESCO
RYUJI TATTO
アトリエBOZ
大須マニアックス
Hand Made HIRO
KERA SHOP
Na+H
VIOLET BLUE
ウイッグ専門店・MAPLE(メイプル)
シンデレラネイル今池店、大須店
Brooch
ヘアメイクサロンバンビ
BAR QUARRY
CREAM SODA
大須コメ兵
パープルヘイズ
まんだらけ
サンキューマート
◆岐阜県◆
TOWER RECORDS 美濃店
◆三重県◆
TOWER RECORDS 鈴鹿店
◆静岡県◆
TOWER RECORDS 浜松市野店
TOWER RECORDS 静岡店

【そしてツアー告知!!!】
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-ツアー フライヤー
「2ndDEMO絶不評発売記念!!!東名阪:バカッポー爆殺ツアー!!!」
2012年09月15日(土) 名古屋藤が丘 MUSIC FARM
2012年10月21日(日) 大阪緑橋 戦国大統領
2012年11月11日(日) 吉祥寺 CRESCENDO
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-北京ラブストーリー
「8月15日発売予定:2ndDEMO「北京ラブストーリー」¥1500」
【収録曲】
01.コ○マン
02.メルトダウン
03.ぼらぎのーる
04.経血ジョッキ
05.牛も馬も草が大好き
06.正日
07.レプティリアン
08.右翼
09.鶯の谷渡り
10.肛門拡張
11.肛門激臭
12.肛門爆発
13.女体盛り
14.乳輪大好き
15.股アウ日マデ セカンドシーズン
16~30.オリジナルカラオケ
全30曲入り!!!

◆超絶問題作!!!40曲入り1stDEMO「南京ラブストーリー」もGORE通販中(≧ω≦)!!!
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-南京ラブストーリー表
↓【通販はコチラ】↓
http://shop.bandsouko.com/?mode=grp&gid=145438

■名古屋、大阪、東京で皆様にお会いできるのを楽しみにしております(≧▼≦)!!!
■チケットのご予約はこちらのコメント欄かメッセージで受け付けております!!!
是非この機会をお見逃しなく!!!


【About う"ぉりしょゐ(ボリショイ)】
HP:
http://bolishoy.com/
Myspace:
http://www.myspace.com/bolishoy
mixi:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5301524
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-Tillandsia rogo
<Tillandsiaのロゴが出来ました(≧▼≦)>

皆様へ

ついに本日、Experimental Progressive Post Rock Band「Tillandsia(ティランジア)」初お目見えとなります(*^□^*)!!!出番は早いのですが、最後の一曲を聴いていただくだけでも十分満足いただけると確信しております。

来るか来ないか迷われている御方は是非お越しください。よろしくお願いいたします(≧ω≦)!!!
※チケットのお取り置き、参戦表明はコチラのコメント欄で受け付けいたします。

$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-Tillandsia Jane
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-Tillandsia バック
▲日時:2012年7月6日(金)
▼場所:名古屋栄 TIGHT ROPE
▲イベント名:「Venus Saves Vol.7」
▼開場18:00 開演18:30
▲チケット代:前売\2500、当日\3000
▼学割\2000
▲ドリンク代:\500
▼備考:SUB-EFFECT嬢メタルイベント!!!
▲ついにNewBand初見参(*^□^*)!!!
▼是非お越しくださいませ!!!
▲出演:ANCIENT MYTH(東京)、Los Child(埼玉)
6ft. down(東京)、Perpetual Dreamer(大阪)
※Tillandsiaの出番は18:30です。
▼Member:Vo.J、Gt.M、Gt.N、Ba.S、Dr.K
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-Burrn
「The World's Heaviest Heavy Metal Magazine『BURRN!』のツアーデイトの国内アーティストに記載されました」

【セットリスト】
1.茂る銀葉は雪のよう Ver.3(intro) [作曲:M]
2.Knows Just White Walls [作詞:J、作曲:K、編曲:M]
3.Meridionalis [作詞作曲編曲:M]
4.Stricta [作詞作曲編曲:M]
5.Reveal The Grief [作詞作曲:J、編曲:M]
6.茂る銀葉は雪のよう Ver.1(outro) [作曲:M]
※見どころ聴きどころはズバリ5曲目のJさんが作詞作曲された「Reveal The Grief」です(≧▼≦)!!!

是非、お越しいただけますようお願いいたします(*^□^*)!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-visceral throne cd
アーティスト:VISCERAL THRONE
アルバムタイトル:Omnipotent Asperity
さっさと内閣不信任決議案可決しましょう度★★★★★(五つで満点)
すいません実は生レバー食えません度☆☆☆☆
一般ウケ度★★★★
ジャンル:緩急自在系ブルータルデスメタル
使用用途:○○党の息の根を止める時のBGM。
備考:2012年にSKE48も所属している男の中の男レーベルBrutal Bandsと契約!!!緩急がついた楽曲がノレル!!!そういえば、最初に聴いたブルデスはDISGORGE(US)だったことを思い出しました(≧▼≦)イイネ!!!

$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-ケツ毛LOSS 通常
「ケツ毛LOSS ノーマルモード」
させこだかさしこだか乃木坂69だか知りませんが、こちとら4月の人事異動で仕事の内容が変わってから踏んだり蹴ったり舐めたり触ったりで大変なケツ毛LOSSです(´ω`)ハゲー!!!普段はアフタヌーンティーをたしなむ英国紳士である私もそろそろブチ切れますわYo!!!発狂EXILE魂!!!ケツ毛LOSSエロミュージックα波モード発動!!!↓↓↓
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-ケツ毛LOSS α
「ケツ毛LOSS αモード発動!!!」
オザリンがケツを割るとかなんとか言っておりますが、さっさと離党して内閣不信任決議案を可決して民○○の息の根を止めるところから始めましょうよ。今回はそんな売国奴の息の根を止めるべく緩急自在系ブルータルデスメタルををご紹介いたします。

このアルバムの評価としましては、ブルデス初心者の御方には聴きやすい楽曲となっており入門編としては非常に良いです(´∀`)。その昔、私はDISGORGE(US)からブルデスは入ったわけですが、それに通じつつさらに緩急がついた感じで非常にカッコイイです(*^□^*)!!!表ジャケはサグラダファミリアにも似たような建造物に悪魔が群がる感じになっており、収録されている楽曲を連想させるがごとく重く怪しい雰囲気に仕上がっております。全曲紹介したいが特筆すべき曲の紹介にとどめる|(-_-)|。

1曲目「The Amaranthine」(4:23)直訳「永続的なもの」
ボリュームが上がったと思ったらイキナリのファストパートで失神寸前(*^□^*)!!!転調しまくりながらスロウパートと交互にくる展開なんですが、そのスロウパートも怪しい雰囲気満載でイイですねぇ。あっ!enyaの「Amarantine」とこの「Amaranthine」は同意で使われているんだなぁ。楽曲は全く違うけれど(笑)

2曲目「Omnipotent Asperity」(3:31)直訳「全能の荒々しさ」
タイトル曲です。始まりはスロウでメロウな感じですが、途中コレでもかっ!ってぐらいにスネアとタムの連打が入ってグッとキマスねぇ(*^□^*)。でも割とわかりやすいフレーズやソロが入って今どき風です。これはSLAMパートが多くてライブでもかなり入り乱れそうな楽曲です(笑)

8曲目「Unknown」(3:43)直訳「未知のもの」
王道SLAMパートで押せ押せかと思いきや…2:00あたりから2:20あたりまで最高にイカス光速パートが(≧▼≦)!!!後半はまた王道SLAMパートで終わっていくわけですが、わずか20秒そこそこの光速パートが映える映える!!!いや~カッコイイ(≧ω≦)!!!

【ちょっと聞いてのコーナー】
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-タム シューズ スティック ビーター
先日、Impotence Trichomonadさん主宰のゴリゴリ企画でご一緒させていただきました栃木のブルデスバンドGATEドラマーのコモリさんImpotence Trichomonadドラマーのたろろさんに色々教えていただき、今回色々変更してみることにいたしました。
<変更点>
はだしシューズ着用
フェルトビーターウッドビーター
ドラムスティック14.2mm×406mmティンバレススティック11mm×400mm
ピッコロスネア14inch×3.25タム13inch×12(コロコロ鳴る)
<考察>
GATEコモリさんから「四肢で円を描く練習をするようになってから疲れなくなった」と聞き、その日からそういう練習を取り入れました。シューズ着用はそろそろはだしに限界を感じてたので良い機会でした。また、ティンバレススティックの使用はまだ本決まりではないんですが、それを使用することによりスネアの音色が劇的に変わるので真剣に取り入れるように検討します。そして、たろろさんに教えてもらったコロコロ鳴るスネア作りをしようと思ったんですが、納戸に眠っていたタムをスネア代りに使用することにしました。ティンバレススティックとの相乗効果によりかなりコロコロ鳴ってます(笑)。取りあえず、上記の件については7月6日(金)のライブ後から実施します。ホントに素晴らしい出会いでした。Impotence Trichomonadさん、色々ご調整いただきまして本当にありがとうございました(*^□^*)!!!
※ちなみにGATEさんのステージは、私の中で早くも間違いなく2012年で一番凄かったです。2012年はまだまだあるのにもう今年一番が出てしまいました。あのプレイで全く疲れてないなんてバケモンです(@_@;)。皆さん、あのプレイを見られなかったなんてかなり損をしましたよ。

【バンドうんちく】
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-visceral throne band
VISCERAL THRONEは2009年にアメリカインディアナ州エバンズビルで2人の間で結成された。2010年にDEMOを発表。2010年4月にDevourmentPutrid PileMid American Metalfestに参加。2012年にBrutal Bandsと契約し、本作1stフルアルバム「Omnipotent Asperity」をリリース。現在に至る。バンド名は叙情詩調のテーマと哲学の考えからドラマーのAndrew Suttonが決めたとのこと。これからに期待!!!
<メンバー>
Andrew SuttonDrums,Lead/Rhythm Guitar
Dylan CoxVocals
Justin SmithLead/Rhythm Guitar
Bills SwillsBass Guitar


----------<ケツ毛LOSSライブ情報>----------
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-Tillandsia Jane
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-Tillandsia バック
「Tillandsia(ティランジア)」バンド情報
▼ LOUD系Progressive Post Rock Band始動!!!
▲ Member:Vo.J、Gt.M、Gt.N、Ba.S、Dr.K

▲日時:2012年7月6日(金)
▼場所:名古屋栄 TIGHT ROPE
▲イベント名:「Venus Saves Vol.7」
▼開場18:00 開演18:30
▲チケット代:前売\2500、当日\3000
▼学割\2000
▲ドリンク代:\500
▼備考:SUB-EFFECT嬢メタルイベント!!!
▲ついにNewBand初見参(*^□^*)!!!
▼是非お越しくださいませ!!!
▲出演:ANCIENT MYTH(東京)、Los Child(埼玉)
▼6ft. down(東京)、Perpetual Dreamer(大阪)
▲※Tillandsiaの出番は18:30です。

■18:30から19:00の早めの出演時間ですが、最後の1曲を聴いていただくだけでもかなり面白いと思われますので是非お越しください。チケットのご予約はご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします(≧ω≦)!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。