「ひの」の初体験。 | 月刊!日の丸

「ひの」の初体験。

今日の早朝に、にーちゃが「ひの」のお散歩に行ってくれました。

 

いつもの空き地です。

 

ここは誰も居ないときはノーリードで遊べるので、いつも連れて行ってくれる場所です。

 

 

おーいっ!

 

『大変でちっ!にーちゃぁぁぁ、何か変なモノが居まちぃぃ。』

 

と、駆け寄ってくる「ひの」。

 

にーちゃが「ひの」の方へ行ってみると・・・。

 

 

えへんっ♪

 

 『にーちゃ、「ひの」発見ちまちた。見てくだちゃいっ。』

 

なんか得意気の顔・・・?

 

 

むむっ! 『これは何でちの?』

 

興味深々そうですね♪

 

 

じーっ・・・

 

恐る恐る近づく、「ひの」。

 

 

とりゃぁっ 『えいっ!えいっ!』

 

無反応なカエルに対して、とうとう足ならぬ手を出そうとする「ひの」。

 

 

クンクン

 

匂いを嗅いでみる。(ちなみに白いのは石です)

 

 

シュッ! 『コンニャロッ(怒)』

 

更に近づき、対決か・・・?

 

 

おおっ!! 『な、なんとっ!!』

 

とうとう、しつこい「ひの」に嫌気がさしたカエルは飛んで行ってしまいました。

 

 

ほぉぉ~・・・ 『すごいでちぃ~。』

 

おいおい、「ひの」ちゃん、いくらなんでもそんな高くに飛んでないだろう・・・。

 

カエルを見失った「ひの」は、空をしばらく見ていたそうです(笑)。

 

 

 

 

初めての体験にビックリしたかな?

 

これから暖かくなって、もっと色んな生き物が出てくるから、気を付けなくちゃ。

 

なんたって、無鉄砲「ひの」ちゃんだから・・・♪

 

(ヘビにも平気で挑みそうだし・・・)