こんにちは!森岡です。

 

 1月の成人の日以降、久しぶりのブログの更新です。

このたびプロフィールの写真を変えました。

 

 

赤と白の金魚さんです。

きれいです♡

仕事がら日の丸好きが高じておりまして、赤と白の色そのものに魅せられる昨今なのでございます。

 

 さて、当店のネットショップ、日の丸の旗と日の丸雑貨の日本愛ショップ『三宮商店』を、6月を持って閉店することとなりました。

突然のご案内となりましたことを、心よりお詫び申し上げます。

 

 新型コロナウイルス感染拡大を受け、出店販売部門がストップしたことも要因の一つではありますが、なにより「日の丸を楽しむ商品と情報を発信」の理念を、もっと進化した形でご提供できないか?と考えた末、ネットショップを閉めてリニューアルすることに決定しました。

 

 これまで、この「日の丸日記」を読んでくださった皆様や、お買い物をして頂いた皆様方に心より感謝申し上げます。たくさんの励ましやご指導を本当にありがとうございました。

 

 

【今後のお知らせ】

 このブログ「日の丸日記」もリニューアル。

そして、もっと身近に日の丸を愛して頂き、そして何より楽しんで頂けるブログにしてゆく予定です。

今は現在その準備中。

開発中の商品、第一弾は旭日旗のピンバッジ。

今まで見たことのない透明感を表現できるように思案中です。

サンプルが仕上がってきたら、この「日の丸日記」でご紹介しますね!

 

 

【正直なお話し....】

 Amazonや楽天などのECモールには、たくさんの国旗や国旗セットが紹介されていますよね。

で、正直な話、お値段の話をするなら、旗を製造するメーカーさんから買うのが一番安いです。

 

 当店はネット上のセレクトショップ。

そのため国旗の関連商品はほとんどがメーカーさんからの仕入れです。

ちゃんとメーカーさんや卸元と交渉をして、許可を得て販売しています。

なので、いわゆる「せどり」商品の取り扱いはありません。

 

 Amazonではせどり商品が沢山販売されていて、商売上手な方が多いとか。

それをしない当店は、きっと商売が下手なんでしょうね(笑)

 

 安く買って高く売るのは悪いことではありませんし、それが利益を出す基本中の基本。

だからせどりが悪いとは思いません。

でも商売は「信頼」が一番大事。

お客様とも、関係各社さんとも大事にしたいものです。

メーカーの窓口担当さんとは、仲良くさせてもらっています。

これからも良い関係でいられるためにも、もっと頑張りたいと思います。

 

 

【国旗はどこで買ったらいいのでしょう】

 これからの「日の丸日記」や公式HPでは、おススメの国旗屋さんを紹介させていただきます。

ポイントが溜まったり、送料や価格のサービスがあるサイトです。

おもにAmazonや楽天のショップの案内になります。

 

 送料込みで比較すると、ネットショップ三宮商店とほぼ同じ価格でお買い求めいただけるはずです。

そして、きっとはるかに簡単で、便利に購入手続きができます(笑)

 

 

 現在ドメインの移動作業中。

ITオンチなので、時間がかかってしまって困ったものです。

日の丸にも困ることがあります。

好きだから、買ってみて、楽しんでみたいけど。...う~ん、なんか浮いちゃう感じ。

そうなんです、日の丸は特別なものだから、何だか困っちゃうんですよね。

 

 リニューアル後の「日の丸日記」は、そんな日の丸の、「イマイチ分からない」や「ちょっと困った」のお手伝いさせて頂くおせっかいブログ。

さらにご期待くださいませ!

 

 

Twitter   Facebook

     

 

〈公式ホームページ〉

三宮商店