小泉進次郎が「政界のプリンス」って | 同 床 異 夢

同 床 異 夢

こちら「地球市民」対策本部

  内閣支持率が51.7%で、期待する閣僚のトップが小泉進次郎

小泉進次郎氏の環境相への起用を「よいと思う」との回答は74・1%も

あったそうだ。

(9月16日 産経新聞)

  (第4次安倍内閣 安倍内閣では最後になるかも・・・)

 

最初にポチッとお願いします。

         にほんブログ村 にほんブログ村へ
人気ブログランキング              にほんブログ村

 

 

小泉進次郎は「政界のプリンス」と言われていることを、

今回はじめて知ったが

 

どこがプリンス?

 

首相官邸前で、自分の結婚報告をするような人に、どうして人気があるのか

私にはさっぱりわからない。

 

結婚というのは、完全にプライベートなイベントである。

それを首相官邸前で発表するなど、政治利用の何物でもない。

 

かつて蓮舫議員が国会でファション誌の撮影をしたのと似ている。

流石にあの時、蓮舫も謝罪した。

(平成22年 大臣でありながら国会でファッション誌の撮影を行う常識はずれの蓮舫)

 

(首相官邸前で結婚報告の記者会見を行う常識はずれの小泉進次郎 8月7日 写真 毎日新聞提供)

 

こんな人に一体何を期待するのだろうか?

しかも、次期首相候補の3番人気というのだから、恐ろしい。

(1位 安倍晋三 2位 石破茂)

 

これは、いかに有権者が「政治」というものを判断基準にしないで

政治を見ているかの証拠といえる。

 

そして、環境大臣就任して早々に問題発言。

 

前環境大臣の原田義昭氏が退任前に語った

「福島原発の汚染水浄化後の処理水は

稀釈して海洋放出しかない」

 

について小泉環境相は・・・

 

「福島の漁師の皆さんが、どんな日々を過ごしてきたかに

思いをはせなければ、(処理水に関する)発言はできない。

今度、福島で採れる(高級魚の)ノドグロを一緒に環境省で

食べてみたい」

 

と13日の記者会見で述べた。

(選挙対策の為に環境省でノドグロ食べる絵を想像しているのが見え見え)

 

彼は前日の12日に福島県の内堀雅雄知事や漁業関係者を訪ね、原田氏の発言は

国の方針ではないと釈明し、謝罪している。

 

おいおい、じゃあどうするんだよ。

このままタンクに貯め続けるのか?

無責任な発言にも程がある。

 

(福島原発で処理水を貯めているタンク 中身は普通の水である)

(タンクは増え続け現在834基 令和4年には設置場所がなくなる)

 

そして、大阪で維新の松井市長と吉村知事が

 

「処理水を未来永劫タンクにとどめておくのは不可能だ、

処理水が規制基準値を下回っているのであれば、

海洋放出を決断するべきだ」

 

「大阪湾での放出受け入れもあり得る」

 

    (大阪湾で放出受け入れを申し出る松井市長)

原発処理水「大阪湾で受け入れ」大阪・松井市長(9月17日 産経新聞)

 

と発言したことに対して、小泉氏は

「松井氏の考えを聞きたい、機会があれば会って話したい」

と語った。

 

会見の中で、松井市長も言っているが、タンクの中に貯めているのは

「ただの水」である。

 

左派のマスコミなどが「トリチウムが残存している」

などと騒いでいるが、トリチウムは水道水にも含まれている。

薬品名を前面に押し出されると、一般の人は何かまずい物が入っているという

錯覚に陥ってしまうが、人体への影響などない。

 

原子力規制委員会も基準値以下のことを認めているし、フランスや諸外国の水道水では

福島の処理水より高い濃度のトリチウムが出ている。

 

また、震災前までは福島で海洋に放出していた。(全国の原発も海洋放出している)

それで魚が浮いたという話は聞いたことがないし、何か問題になったことはない。

世界の原発では、この瞬間も海洋放出されている。

 

しかも、日本の基準値より高いものも沢山ある。

   (イギリスは2,500兆ベクレルのトリチウムを排出している)

 

震災前までの通り稀釈して海に放出すればよい話だが、民主党政権で放射線関係は全て

危険なのだという風評をまき散らしたので、そのイメージが未だにまとわりついている。

 

だから、松井市長は「風評に負けない決断が必要だ」と言っている。

騒いでいる人は、なぜ震災前には騒がなかったのか?

何十年も海洋放出は世界中の原発で行われているのに・・・

 

 少し脱線したかのように思われるかもしれないが、こういうことを大臣である

小泉環境大臣が国民に向かって説明するべきなのだ。

 

それを、「松井市長に会って考えを聞きたい」って

アホすぎる。

 

松井市長が言っていることは、

「大阪湾で放出しても問題ないくらい、安全な水だ」

と言っているのであって、小泉進次郎は本気で大阪まで運ぼうと思っているのか?

自分でトラックをチャァターして、勝手にやってくれと言いたい。

 

彼は海が繋がっていることを知らないのではないだろうか?

こんなレベルの人が日本国の大臣で大丈夫か?

 

いや、大丈夫ではないだろう。

皆さんこんな、選挙のことしか考えていない人が総理になって

本当に大丈夫だと思いますか?

 

有権者の皆さんは彼の今後の言動や行動を注意して、

見届けてもらいたい。

そして、政治家として相応しいかどうかを見極めてもらいたい。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

「小泉一族の政治家は元総理も含めてあかんやろ」と思う人は

下のバナーをポチッとお願いします。

 

 

       にほんブログ村 にほんブログ村へ
 人気ブログランキング              にほんブログ村