5コギ生活を始めて… | Everydayっ!!コーギー祭っ!!

Everydayっ!!コーギー祭っ!!

私のコーギー生活…
常に手にはビデオカメラ、そしてデジタルカメラ。。。
それはプチドラマの連続です。。。
MOVIEのキャストはうちの6コギ。そして主役は3代目のてんまる子。
てんまる子の一生を余す所なく描いた愛と感動の犬ブログをどうぞ。

 
 
5コギ生活を始めて
早2ヶ月経とうとしてます
 
ましゅ麻呂てんまる子いっ福まめ太まつり太郎
 
大変って言えば大変ですが
想像以上ではないっ
ただ、アタスの体調が悪い時
(目の奥が痛くなって嘔吐するヤツ)
問答無用でウンピコ祭開催…あせ
 
まつり君はアタスの事心配すぎて
いつもよりウンピコ大祭開催…汗
 
あ・ありがとー…汗
 
 
 
あと、ちょいとドッグカフェに1人で
行きたいなー…という時
5コギ全員連れて行きたいのは
山々だけど食事どころではなくなるので
お留守番コギが発生し
後ろ髪引かれる思いで出掛けざる負えない
心の葛藤…泣き2
 
 
 
ぐらい?
 
 
5ヶ月弱で…
まめ太→9.65kg
まつり太郎→10.30kg
 
 
本日、動物病院に伺い
来月下旬の去勢手術(まめ太まつり太郎)を
予約しました。
 
 
先生が…
 
先生「デカイねぇ〜〜〜😅」
私(ですよね〜〜〜〜💧)
 
先生「上杉さんちの子はみんな大人しいね〜〜😲」
私(病院でコーギーが暴れること多いのか!?)
 
「あのぉ〜…2頭同日に手術は大丈夫ですか?」
 
先生「通常はやってないけど上杉さんちの子は特別OK
 
✌️笑い泣き✌️ヤッター
 
 
 
 
 
…ということで
来月下旬、日帰り2頭去勢手術おねがい
万全の態勢を期す為、
仕事のシフトを夫婦で調整し
1週間付きっきりはぁと
 
 
 
 
男の性が出る前に…
あらゆる病気の回避…
ドッグランでのケンカ防止…
 
 
 
ドッグランを中心とした犬生を
送らせてあげたいので
これが最善と私は考えています。
 
 
 
 
去勢が無事完了したら
お花見桜に行こう‼️
お揃いの服で……おねがい
桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**
桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**
桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**

桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**
 
 
ん〜〜〜笑い泣き
似合うよぉ〜〜〜君たちっ‼️
 
 
 
迎え入れてから
徐々に性格も確立してきました。
 
 
 
まめ太まめ太は…
①カマってちゃん
②内弁慶(外では比較的大人しい)
③1頭で行動するとビビりなところもある。
④アタスとまつりに分離不安がある…💧
  まつりとアタスが散歩に出掛けたら…大変💦
⑤モノに対して執着心が強い傾向なので
  ドッグランでも真琉三・もすけとボールで…
  ゆきちゃんと蝉の死骸で…
  ムッキー顔になった事がある💧
  しかし、うちの他4コギにはムッキー顔はしないびっくり
  まつりとボール争いしても逆に譲る優しさラブ
  仲間意識が芽生えている⁉️
⑥まつり弟大好きはぁと
 
 
 
 
 
一方、まつり太郎まつり太郎は…
①温厚〜優しい〜
②家でも外でもお利口〜
③全く吠えない
④威張る事がない
⑤肝がすわっている
⑥5コギで1番手がかからない。すでに!?👀
⑦💩を片隅に置いておいてくれる。
⑧まめ兄ちゃん大好きはぁと
 
 
 
 
 
 
ん〜〜……
顔は似てても性格は全く違うが
行動パターンは…
※迎え入れた頃↑
 
よくシンクロしている…笑い泣き
 
…とそこへテン子がやってくる…('_'?)
レロレロ…母  嫌がらない息子…息子
 
育児を始める…びっくり
テン子はイップいっ福まめまめ太まつりまつり太郎
自分の子と勘違いしているよーだ……💧
 
 
チミが生んでないよ…
チミの子じゃねーよ…
チミはオナベなのだよ…
などとは言わないでおこう……ヤサシサ手
 
 
 (b^-゜)マッ、イイトシヨー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そー言えば明日はコギ界のスーパースターチビこたの誕生日でねーか!?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コーギーランキング