長野合宿終わり。 | Welcome to Manami's Room

長野合宿終わり。

年内の滑走合宿終了♪

24・25日は、全日本選手権。

今日は、写真のオンパレードの日にしてみようと思います。


押切・上原組

Welcome to Manami's Room

ジュニアの部の今井・三上組 と、マリアとしずか。
Welcome to Manami's Room


城田さんと~。

Welcome to Manami's Room


せっかくなので、寛コーチ。と私とも。。。

Welcome to Manami's Room


シニア女子。川崎組は、去年より上手くなったと思います。

しかし、まだまだ課題があるんじゃないかな、と思います。

年明けも長野で滑走するそうなので、自分の目指すところに向かってがんばってほしいです。

Welcome to Manami's Room

男子の2人乗り。寛さん、10連覇!!

Welcome to Manami's Room

海外遠征一緒にまわっていた、男子チーム。

小林・瀬間組

Welcome to Manami's Room


と、今井・三上組

Welcome to Manami's Room


Welcome to Manami's Room


4人乗りも、チーム鈴木。


Welcome to Manami's Room


4人乗り初レース。チーム今井。


Welcome to Manami's Room



全日本が終わってからは、ユース五輪に向けた、滑りこみ合宿。

シズカは1日7本乗ってる日もありました~。よく頑張った!

~28日まで。

特に

パイロットのマリアは、カーブの出口の技術の習得、高さの調整、身体で感覚を研ぎ澄ます滑り。目線。とか。。

ブレーカーのしずかは、スタート瞬間の身体の使い方・走り方、上体の姿勢、スタートしてからストライド走からピッチ走への切り替え。

それぞれ課題を持って取り組みました。


Welcome to Manami's Room

もっともっと時間があったら、もっと滑走本数をこなせたけれど、全日本が終わってからの練習は、すごく濃いトレーニングができました。

私たちが出した難しい課題にも、必死に取り組む姿勢は、この2人は高校生とは思えない。

強くなる素質を持っているなーって感じました。


Welcome to Manami's Room


というわけで、10日すぎから出発した長野での年内の滑走は終わりました。


といっても、年明け、ちょっとしたらすぐユース五輪の為、インスブルックへ向け出発なので、マリアもしずかもほんの少しのお正月を過ごしながら、体調の管理には十分気をつけて、過ごしてほしいと思います音譜



そうだ。NHKさんのOA(12月21日)が、この間は北海道限定でしたが、1月5日(変更あり)のおはようニッポンの中で、今度は、全国版していただけるそうなので、全国のみなさん見てください!
撮影の日は、合宿最初の方だったので、滑りもまだバラバラでしたが、今回の合宿が終わるころには、見違えるほど上手になっていましたよー。(笑)



それでは。。。

みなさん、今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。

よいお年を~鏡餅