今日は"四つ葉の日"です。

 

うちにはあちこちにクローバーがあるんですが

 

中でもよく四つ葉がみつかるところがあります。

 

それは、人がよく踏むところ

 

 

畑の端の人が行かないようなところは

 

よく繁っていますが

 

四つ葉はあまりみかけません。

 

ここは庭の小径の一角です。

通り道なのでよく踏みます。

 

それでもこんなに繁ってます。

 

ここではしゃがみ込んで探さなくも

 

上から見下ろすだけで四つ葉がみつかります。

 

しかもいくつもクローバークローバークローバー

 

こんなに簡単にいくつも探せちゃうと

 

四つ葉のクローバーのありがたみというか、

 

幸せってそんなに簡単には手に入らんぞ、

 

っとか思ってしまうわけです汗

 

 

それでも探したくなる四つ葉のクローバー。

 

小さな花瓶にいけたり

 

押し葉にしたりしていた頃もありましたが

 

今はただ探して嬉しい気持ちになるだけ照れ

 

ただこれ、すっごく広がって…あせる

 

グランドカバーと思えばいいかと思っていましたが

 

繁りすぎるとちょっと邪魔です凝視

 

繁りすぎたところは抜いちゃいました。

 

浅く広く、程よく広がってくれると

 

いいんですけどね真顔

 

 

 


 

ポチいただけると嬉しいです(*´꒳`*)ʜᵅᵖᵖᵞコスモス

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村