こんにちは、初夕立きそうです。

暗くて、強めの風が吹いてきました。

遠くでゴロゴロ鳴ってます⚡️


たまにはこういう日があってもいいですニコニコ

午後からエアコンいらない日なんて何日ぶりでしょう( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

毎日暑くてギラギラの日が続くよりも、たまにゴロゴロ鳴ってザーッと降って。

降りすぎはダメですよ、災害にならない程度でお願いします(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

風神雷神さまへ雷



突然ですが、

 

きゅうりで溺れそうです…ヽ(´□`。)ノ・゚タスケテー!!

 

 

菜園のきゅうり、2株しか植えてないのに

 

毎日毎日立派なきゅうりが収穫できちゃうんですえーん

 

 

この時期は毎年ですが

 

毎日きゅうりの献立考えるのがツライ…

同じ悩みを抱える同志にとっておきレシピ、

 

教えちゃいますウインク

 

​​​​​​肉巻ききゅうり

 

    

【材料】

 

  • きゅうり・・・1本
  • 豚バラスライス・・・4枚
  • 小麦粉・・・少々
  • 塩胡椒・・・少々
  • ポン酢・・・適量

 

【作り方】

①キュウリはヘタと尻尾を切って、横半分、縦半分の4等分にします。

②全面の皮を剥き、種の部分をスプーンで取り除きます。

③キッチンペーパーで水分をしっかり拭き取り、
表面に軽く塩胡椒と小麦粉をふりかけます。



④ ③を豚バラ肉でクルクル巻きます。


⑤フライパンを熱し、④を巻き終わりを下にして焼きます。
(豚バラ肉以外のお肉を使用される場合や、
焦げやすいフライパンを使用のときはサラダ油をひいてください。)

蓋をして強めの中火で焼きます。

⑥パリッと、カリッと焼き目がついたら裏返します。

⑦裏面も同じように焼き目がついたらポン酢を回しかけます。
特にポン酢の指定はありません。

⑧両面にポン酢を煮絡めてできあがり。


コッテリ豚バラなのに、きゅうりとポン酢でさっぱりいただけます照れ