【警告】オーガニックハッピーパウダー飛散中。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

やって参りましたよ!

この季節!

 

本格化も本格化...

あいつら本気出してきたぜ。感...
 

今週からすんごいねガーン

 
image
 

花粉がもう、

ガンガンバンバン

飛んでる笑い泣きハッ

 

私の好きな杉花粉アカウントイヒ
すきぃ~
 
 
オーガニックハッピーパウダー
合法らしいよ。
 
image
 
杉花粉の絡みがおもろいんよ。笑
 

 

さて、杉花粉の飛散は

止められませんのでねっ!

 

あやつらHAPPYに飛んじゃってるし。

杉が花粉を飛ばすのは

責められん、植えたの人間。

 

ってことで、

自分の身(肌)は

自分で守りましょびっくりマーク

 

 

 

 

花粉のお手入れについて

書いてください!

ってメッセージがあったので

 

おさらいいきます~

 

 

 

 

 

まず、まずまず!

 

スキンケアを

何かと塗りたくなるらしい
(ありがとう、感謝)

けど!

化粧品屋としては

有難いんだが!!!

化粧品の前に

できることあるで!!

 

 

 

 

お金かけて塗る前に

ただで

出来ることしよはてなマークバイキンくん
 

 

 

 

すんごい当たり前のこと言うけど

ここ盲点らしいので、

まずこれしましょ。

 

 

花粉を付けない

 

はい、当たり前に花粉を

空気中を飛散しています上差し

 

つまり、

目にはあんまり見えないけど目

 

通勤通学散歩

ランニングにウォーキング

スーパーに買い出し。

 

 

花粉が舞ってる中

私達は歩いています。

 

 

オーガニックハッピー

パウダーにまみれた

ハッピータンなのよ、私達。

 

 

頼むで、モヘアのニットとか

着てないですかはてなマーク真顔汗
 

 

モコモコした服、

ハッピーパウダーが

絡みそうな服

着て歩いてませんか驚きはてなマーク
 

image

ふかふかしたニット、

うわ~花粉入り込みそう。笑
 

花粉、大喜びやで爆笑

 

つるんとした洋服を着ましょうねパー

 

するんっつるんっ

花粉、付着しにくいですよ?

 

こういうツルツルした素材を

着ていますよ。

滑るやろ、花粉。

image

 

めっちゃ着てるUNIQLOの

ふかふわスフレヤーン。

花粉集めそうやろ?
 

↓今週一度も着てないよ↓

image

 

今着たらきっと、

ハッピーパウダーヒノコになる。

 


そんで、もう1つ。

 

そのまま室内入ってませんか?


玄関入る前に、

パンパンってしていますか?

見えないけどついてますよ。

 

 

洋服や頭はらってますかはてなマーク真顔

家の中に花粉を

「持ち込まない」

ことも大切です。

 

 

でも顔は?肌は?

 

今の時期、

しっとりツヤ肌オイルツヤ肌。

しっとりしっとりてっかり~ニヤニヤキラキラ

めっちゃ花粉吸着しますよ笑

ハッピーパウダー

吸い寄せシステムね。

 

 

夏と花粉の時期は、

パウダー多めにさらっと仕上げます。

 

え?ツヤ消えないか?ってねーはてなマーク

 

脂のツヤは粉で消えますが、

角層の中の脂質は

内側からのツヤなので

消えませんことよはてなマーク

 

 

それが表面のツヤと内面のツヤの違い。

だからコツコツセラミド補給ケアが

大切なんです拍手

 

image

 

 

昔に書いたツヤとテカリの違い。

(両者は別ものです))

 

 

 

ツヤが欲しい、

でも花粉つけたくない!

(肌に付いたら炎症起きるよ~)

 

肌を保護しながらツヤを出す。

ってアイテムをこの時期専用で

開発したのがこちらですよ指差し

 

肌の保護を強化

 

image

 

 

 

肌の内側のツヤは、

角質層にしっかりと

高濃度セラミド製品*を

浸透させることが大切指差しキラキラ
 

image

*ヒノコスメ内の配合濃度比較

 

 

ローションでセラミドを

たっぷり補給したあとは

疑似セラミドでもカバーグッド!
 

花粉でめっちゃ荒れるんや!

って方はもう迷わず、

SSCをたっぷり塗ってください。

 

頬やマスクが当たる部分など、

しっかり塗ってでかけましょう。

 

image

 

塗った分だけバリアが増えます。

 

 

 

帰ってきたら、

花粉をしっかり落とすことが大切。

 

 

もう本当に普段の寝落ちは

何も言わないので、

この時期だけは

絶対に何があっても

寝落ちしないでほしい泣

 

 

だって考えるだけで

恐ろしいやろ....

花粉を付着させたまま

寝てしまうなんて

ホラー以外の...

何物でもないネガティブあせる

 

 

花粉を払った洋服は、

直行で洗濯機へねーDASH!

 

 

で、メイクと一緒に

肌に付いた花粉を落としましょうパー

 

きちんと落とす
 

image

 

クリアクレンとクレイウォッシュの

W洗顔が大切です上差し

 

クレジングだけでは、

水性の汚れ全て落とすのは

難しいです。

 

(めっちゃくちゃ完璧に

クレンジングできたら別)

 

クレイウォッシュは、

微細なクレイがクレイの層の間に

汚れを吸着しますので

適当に洗っても

細かい汚れを落とせます!

なのに乾燥しないウインクひらめき電球

 

この花粉の時期に、

クレイウォッシュを使わないなんて

肌荒れしたい、ってことよ。

って思うくらい、大事。

 

とりあえず使っておいてくださいキョロキョロ音譜

 

 

 

 

炎症を鎮める

炎症は、鎮静が必要です。

炎症すると肌内部に熱をもちますハッ

 

なので、

ローションパックが必須です。

 

image

 

ヒノコCをたっぷりと

ローションパックしてくださいねひらめき電球

 

image

 

 

 

ちなみに、

この部分の補足で

便利&効果的なモノ&コト

 

きちんと落とす

 

ホッとタオル

+クレンズ&クレイを

しっかり続けると

毛穴もキレイになるってことは

花粉対策にも良いってことです。

 

パー
 
これは毛穴が詰まりやすくて
ニキビになりやすい方もですし、
角栓が気になる方や
黒ずみが悩みの方。
 
なんかブツブツザラザラする箇所。
 
 
化粧品じゃなくて、
「手入れ」が大切。
 
手を入れてあげましょうね

 

蒸しタオルというのは、

物理的に毛穴を開くので

 

当たり前だけど

「取れやすく」なります!

 

ただ取るのではなく、

開いて緩めてから取るびっくりマーク

その方がキレイに簡単に取れる。

 

クレンジングが苦手で

落とし残しやすい方も

スチーマーや蒸しタオルを

してからクレンジングすると

メイクや汚れが浮き上がるので、

非常に簡単に落ちるようになります拍手

 

 

あとは、守るものを

よく選ぶこと。

 

ボロボロの薄い盾よりも、

敵の武器に合わせた盾を

持っていきましょうね~

 

 


 

 

 

 

 ご注文はコチラからベル
 

納品書の同封を廃止いたしました。 

お返事が必要なご質問等は、

誠に恐れ入りますが、

お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。