ヒノコから皆様へ、伝えたいこと達。~老化の始まり~ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

 

 良かったら、こちらを読んで

使用イメージをお願いベル

 

とにかく、あれこれ言う前に、

これだけは絶対なんで、

言わせてくださいビックリマークビックリマークビックリマーク

 

image

 

この白塗りになる

クリームパックが

最高なんです。

 

image

 

届いたら、

皆1回で良いからやってみて。。。

ヒノコCパックも、

#ヒノコの言う通り

やったやん・・・・?!?

って思った方は、

是非試してね。

 

 

 

私、26歳でヒノコスメを創業しまして、

今、10周年ってことは、

36歳なんですよ。

 

 image

 

30過ぎて、2,3の頃かな~

 

急に、「老けるぞ」ってぞっとする瞬間があって、

怖くて震えたんですよねー。

 

 

で、震えても無意味なんで、

淡々と調べて。

 

根本原因を。

対処療法嫌いだから、

根本解決したい我が家。

 

 

 で、行きついたのが基底膜。

 

ここらへんの流れは、

SBL発売時のブログを読んで頂くのが

一番リアルに分かると思います。

 

 

え、たるみ。

って、こんな感じ?

 

って思う瞬間、

経験した人ならわかるはず。

 

image

 

それまでは、強気で回答してた。

 

化粧品にたるみは無理です!!

顔の筋トレ!!鍼!!!

 

って。

 

 

でも自分がその立場になると、

無理とか言ってられへんわ。

って思う訳です。

 

本当に無理なのか???

法律上無理でも、

実際の原料はエビデンスがはるはず。

 

でも日本には少ないんです。

基底膜以下に働く原料。

 

 

で、海外一斉招集おーっ!!!

 

 

当時、私が老けそうだから、

真皮、基底膜に働く原料に

心当たりある営業マンは

全員提案のこと!!!

って号令がメールで転送されまくってん

原料ディーラーから

各原料メーカーへ(恥)

 

 

で、基底膜って

最近DEJって言わてるのね??

 

ってSNSで見る。

 

image

 

おさらいですが、

基底膜は、表皮と真皮の境目。

 

実はここでコミュニケーション(細胞同士)が

行われていることはエビデンスがあるし、

ここで栄養のやりとりもされてるんですよ

 

 

めっちゃ重要。

 

それは間違いない。

見えんだけ。

 

 

 

 

image

 

まぁ土台なんでね。

 

image

 

 

バームクーヘンのカリカリで考えるとわかる。

砂糖のカリカリのところ増やす為に、

ねんりんやは、

バームクーヘン

うねうねさせた訳やんか。

基底膜と同じ原理や。

 

 

image

 

 

基底膜って

断面こうやって見れんねん。

これ細胞データやけど、

人の皮膚でも見れる。

機械がある。

 

image

 

 

下段はシーダーミウムって

レユニオン島の浅瀬のバチルス発酵物を培養したエキスを

添加したら、

こんだけなみなみに戻りまっせ。って。

 

image

 

 

あ、こっちは人の皮膚の断面です。

 

image

 

55歳以上の女性で実験してます。

 

 

 

こういう原料を

3年前に

スデに知っていたし、使いたかった。

 

 

でも、基礎すっとばして

応用行くのは嫌い。

 

基本大事。

マジで基礎は疎かにしたらアカンねん。

 

 

image

 

 

私、意外と、基礎大事派やで。

 

だっていきなりソナチネ弾けへんやん。

(何の話!!)

バイエルからコツコツ弾かなあかんねん。

(大嫌いだったピアノ)

幼稚園から、20歳まで嫌いなピアノに

何故か通い続けたで。

そしたら、ある程度弾けるもん。

基礎大事~~

 

image

 

自力で防げる紫外線と、

防げない加齢。

 

image

 

基底膜を切って傷つける酵素が

肌の内部で出てくるのは、

紫外線に当たった時。

 

image

 

48時間切り続けるんやで。

悲惨でしょ。

 

基底膜修復原料いっぱい塗っても、

側から切られてたら意味なし。

 

だから、作ったのが、

これでしょう。

 

image

私が、SBLを朝塗ってね。

っていうのは、そこに理由があるから。

 

 

それ以降の色々も研究してる。

 

image

 

当時、気付いた。

 

なんか海系やぞ。

ほんで、高いぞ。

 

海藻系のクリームが高いのは、

このせいなんか?

 

image

 

 

今年は、攻めます。

 

 

こんなご時世だから、

作るのやめようか思ってん。

 

でもな。

嫌や。

 

なんか、気付いたら

また老けてたとか嫌やもん。

image

 

 

私は、自分で決めたら

絶対にやり通す女です。

 

 

今回、雪の上で生き抜いた

めっちゃ強い藻類とか

氷河の下から発見された藻類とか。

 

image

 

もう日本では考えられへん原料ばかりです。

 

 

 

詳しいことは、

インスタで探して。

KEISUKE IKAWA氏を。

 

image

 

一時ラプレリーで

原料セミナーのような

説明をしてた私。笑

 

いつでもラプレリーで働けるな。

と思った。。。。

 

image

 

新商品の原料にめっちゃ詳しい女。

 

あとは最近知った分子シャペロン。

 

image

 

寝不足で老ける理論には、

ちゃんとエビデンスがあった。

 

だから、そこに対応してみせる。

寝るという解決策じゃなく

クリームが解決してみせる。

 

寝不足や寝る前スマホの弊害は、

バリア機能の低下等々、

 

最近の論文で沢山明らかになっています。

 

image

 

ブルーライトが肌に悪いとかね。

 

ちなみにブルーライトの対策原料が入ってる

唯一の製品な~んだ??

 

キュアリークリームやでビックリマークビックリマークビックリマーク

image

だから塗る。

朝塗る特に。

 

 

 

私は、青のラインに

自分の加齢に対する色んな思いを込めています。

 

ポジティブにエイジングしたい。

 

年を取る事に、

ただただ恐怖を感じる女ではいたくない。

 

image

 

だから、

青のヒノコに、

私は賭けているのです。

 

仕事ちゃうねん。

 

 

自分のこれからの為。

 

 

人生を楽しむためには、

肌や気持ちが、良い感じ照れハート

である必要があると思うのです。

 

 

若い、キレイが全てじゃない。

そこだけに注力したり、

そこにやたら意識を向ける女ではいたくない。

 

開発時は、そこにしか意識を向けませんが(笑)

 

開発さえしてしまえば。

 

あとは忘れて、

ゆるゆるクリーム塗るだけ拍手

 

 

そうして生きていきたいのです。

 

 

 

皆様にも、そうして欲しい。

 

私は全身全霊で

妥協せずに作るから。

 

 

信じてついてきて欲しい。

 

 

私、化粧品作りにだけは

自信があるから。

 

 他のこと、全然あかんけど、

これだけは、出来るから。

 

 

 

誰にも負けない製品を

作るから。

 

 

ではまた。

 

 

+++++++++++++++++

11/17(TUE)

今夜21時!!

 image

SKIN SLEEPトライアルは、

購入数の制限はございません。

 

 image 

12/10(木)21:00~

予約受付開始 

image

発売記念

ベル特別プレゼント企画実施予定ベル

プレゼント限定Xmasプレゼント有りクリスマスツリー

 

 

 お陰様でヒノコスメは、

10周年を迎えることが出来ました。

 

ひとえにお客様のご愛顧ならびに

関係各位のご支援・ご協力の賜物でございます。
改めて心より御礼申し上げます。
時代や生活が変わろうとも、

変わらないものは、

女性が美しくありたいと思う心、
そして、創業当時の初心と

ヒノコスメのポリシーです。

「For your skin. 

For your smile. 

For your happiness.」

コロナ禍により変化する日常の中においても、
このモットーを常に芯に据えて

今後もより良い製品開発に邁進して参ります。

今後とも、 変わらぬご愛顧を賜りますよう

宜しくお願い申し上げます。 

 

商品のご注文・ご予約は、

チューリップピンクオンラインショップへチューリップ黄

 

 image

 画像クリックで

各商品ページにジャンプしますコスモス 

 

 

hinocoHONEY PEEL

 (角質クリーンジェル)

SBL/ヒノコCの前には、

ハニピーで優しくゴマージュ♡

ツルツル肌へキラキラ

image

 

 汚れと肌の潤いを選んで落とす

特殊なクレイ洗顔で、

洗う程に潤い美肌。

hinocoCLAY WASH

image

ハリ・ツヤ溢れる美肌に導く

浴びるAPPS美容液ローション

 hinocoC

http://hinocosmetics.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=918978&csid=0

繰り返す大人のポツポツあせる

たるみ・開き毛穴ドクロ

ツヤ・ハリ不足ハートブレイク

くすみ、メイク崩れオバケ

上記のようなお悩みにキラキラ 

 

美容液ローションの水分を肌に留め、

薄肌を守りながら美肌に導く

マルチ美肌美容液 

hinocoC UP SERUM

image

 

 

アルジルリン10%配合

「ちょっと美人になれる」と噂の

ベタつかずキュッと引き締まる

クリーム状美容液

hinocoCURELY CREAM

 image

 

敏感ゆらぎ肌、お化粧品が沁みるあせる

でもエイジングケアをしたい。

という願いを叶える土台強化美容液

SKIN BASE LOTION

image

カプセル化したセラミド液を

全体の40%も使用した処方。

 

 

2020年冬、

SKIN BASE LOTION

(通称青ヒノコ)

の姉妹品となる

SKIN SLEEP CREAM

遂に完成します!!

 

 

 

ライフスタイルによる肌老化に着目。

睡眠不足の方、必携のクリームです!

 

ヒノコ、遂に藻類に手を出すってよ。

  

美肌の全ての基礎は“肌代謝”

↑スキンケアの効果を底上げ↑

ヒノコスメの二剤式炭酸ガスパック

(ぺろんと剥がれる製法)

SPICIAL CAREには、

ヒノプラをパック前に塗って、

そのままリフティするとツヤハリUP↑

HINOCO LIFTYPACK

image

【写真撮ってみて】

リフティ、めっちゃリフティやん。 

※写真で確認がお薦め

 

日中の肌ストレスから肌を守る、

色付き美容クリームで

ファンデ時間をスキンケアに♡

SKIN COVER CREAM