ワンフェスにいってきます | ひのきの模型工房 ブログバージョン

ワンフェスにいってきます

今夜仕事が終わってから飛行機で羽田に飛んで、会場近くのホテルにチェックインします。

明日はホテルで商品づくりをしながら、温泉に入ってのんびりする予定....毎回の恒例ですが(笑)

 

日曜日、2月9日は、幕張メッセで行われるワンダーフェスティバルに参加。

 

卓番は 7-30-07 です。

 

さて、

今回もメイン商品は、ワンフェス限定のフルセットです。

こんな感じで

今回は、

3DデータのCDは無いのですが、先日紹介した716モーター(ミニモーターアダプター付き)も2個お付けします♪

プロポケースや旋回ギヤやサーボ押さえとか工作に使えそうな3Dデータは、走行基板付属のSDカード(音声用のマイクロSD)に入れておきましたので、そこから利用できます。

 

砲塔旋回サーボは、前回まで「3.6gサーボ」を改造したものをセットしておりましたが、昨年秋位から市販の「3.6gサーボ」の中のアンプの仕様が変わって、ポテンショメーターを外してフリーにしても砲塔旋回サーボとしては使えなくなってしまいました。

なので、多少大きくなりますが、手に入りやすい「9gサーボ」を改造したモノを砲塔旋回サーボとして付けました。

 

ホントは、今回のワンフェスでも取り上げたかったのですが、現在小型で使いやすい砲塔旋回メカを試作中....

例のあれで、基板の生産が止まっていて進まなくなっていますw

 

ちなみに「9gサーボ」の同形タイプで、永久回転サーボも販売されております。

ただ、そのタイプはスピード制御の幅が一般のサーボと違うので、うちのシステムの砲塔旋回サーボとして使うには、回転スピードを相当速く設定しないと回り出しません、使うときにはご注意ください。

(回転スピードの設定は、わたしのプロポのマニュアルを参考に)

安い普通の9gサーボは改造も簡単なので、ご自身で永久回転に改造することをお勧めします。

 

で、

すでに絶版になっている「1/35可動戦車模型の作り方」の本ですが、今回も出版社の営業さんに頼み込んで、5冊だけ仕入れました。

これもワンフェス限定で販売します。

 

あとは、

例によって、ギヤボックスの完成品とか売ってます。

 

あと、

タミヤ1/35キット用の3号・4号オリジナル可動履帯の半完成品が履帯のパターン違いで2セットあるので、ほしい方にはお売りします。

テスト用に2/3くらいは繋いであります....0.3mmの真鍮線付きで一本8000円かなぁ..

 

ワンフェス会場では、バナナのたたき売りのような感じでテキトーに売りつけておりますが、正直わたしも遊びに行ってるだけなんで、無理に購入しないでください(笑)

 

それでは、

お時間のある方は、ぜひ遊びに来てください!!

お待ちしております。

 

 

追伸、

当日うちのブースでアルコール消毒用ウェットティッシュが使用できます!

べたべた触ったモノや手を消毒ください。

残念ながらマスクはわたしの分しか用意しておりません。