静岡ホビーショウの作品展にいってきました。 | ひのきの模型「お笑い」工房
2018-05-14 16:10:41

静岡ホビーショウの作品展にいってきました。

テーマ:静岡ホビーショウ

土日の二日間、予定通り静岡ホビーショウのモデラーズクラブ合同作品展に出展してまいりました。

 

先ずは、参加されました可動戦車模型愛好会の皆様と、当日お立ち寄り頂きました皆様、ありがとうございました。

今年も盛況ななか二日間の展示&デモ走行が出来ました。

 

今回は、事前に体調を崩していて心配でしたが、いざ展示会が始まると設営から撤収まで気が張っていてテンションも高めで、体調がどうだ...とか..関係なかったようですw

 

毎年の事ですが、あっという間の二日間でした。

 

今年も、二日間たっぷりとデモ走行できて、新基板のテストや3DCADで設計したギヤボックス・履帯のテストも出来ました。

 

そういえば、今年はジオラマの街灯をけっこう折られました(笑)

2日間で15本くらいは修理したかなぁ....

動いている戦車に触ろうと子どもが手を伸ばして、手前の街灯に触れるのです。

まぁ、それで慌てて手を引っ込める子も多いので、街灯の被害は仕方ありません(笑)

街灯のおかげで直接触られて戦車が破損する事を防いでいると考えれば、街灯くらいどんどん折って下さいw

 

なにせ、あのジオラマは、子どもの目線の高さが丁度いいんですよね~

 

2日間、見物人相手にデモ走行していると、色々と.....

車両・基板・プログラム・ギミック・ジオラマ台等、改良したい箇所が次から次へと出てきます...

結局それらが来年の展示会への目標となり、モチベーションになるわけで....

そんなこんなで、今年で19年間続いてます。

 

来年は、20年目ですが(可動戦車模型愛好会としては)

来年は、万が一、わたしが参加できない事態も考えておかないといけなくなりそうでw

 

今週の金曜日から、地元の祭礼行事が始まるのですが、金曜の夜から日曜の夜まで山車を引いて町内を練歩くと...

今年は、運よくホビーショウと1周ずれておりましたが、過去20年で、18回ホビーショウと日程がかぶっておりました。

さらに来年は、10年に一度回ってくる大変なイベントの年で、ホビーショウと日程がかぶるとホビーショウは諦めなくてはならなくなりそうで....

年々、歳をとると町内会のいろんな役職が回って来るようになって、だんだんと抜けられないようになってきますw

 

 

来年の事はともかく、

先ずは、今週末の祭礼行事が終わらないことには、ゆっくり体を休めることが出来ません><

昨晩も、家に着いたのが夜の12時過ぎで、今日は通常通り6時30分に起きて仕事なので、5時間くらいしか寝れてない!!

今夜くらいは...夜はゆっくりして早めに寝たいが、今夜も町内の祭礼の会議が待っております。

 

早く、今週が終わってくれTT

 

ひのきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.