静岡に行ってきます | ひのきの模型「お笑い」工房
2018-05-11 16:54:12

静岡に行ってきます

テーマ:静岡ホビーショウ

明日・明後日(土・日)が静岡ホビーショウの作品展で、

で、

次の週末(金・土・日)が町内の祭礼イベントがあって、今週はその打ち合わせとかもあって、ばたばたしておりました><

で、

ホビーショウの荷物を送るのが遅れてしまって、さっきまで宅急便の営業所に電話して会場まで運ばれたかどうか確認してましたww

無事、届いて会場に向かって運ばれているとの事で、ホットしました。

例年のごとく、巨大な段ボール箱 5箱です。

 

わたし本人は、今日の仕事が終わってから、夜の7時くらいに静岡に向かいます(JRでw)

静岡のホテルに付くのは、夜の10:30くらいだと思います。

 

以前は、荷物を積んで車で行ってたんですが、二日間の展示会で足が痛くなって、帰りの車が運転できなくなったことがあってw

以来、JRを使ってます(笑)

 

まぁ、日頃ほとんど歩かないし、もちろん運動もしてないですし....

足が退化してしまったのですw

 

可動戦車模型愛好会として、ホビーショウに参加するのは、今年で19年目だと思います。

個人的にはそれ以前から参加してますが、会場でデモ走行を始めてからは今年で20年目になります。

それ以前は展示だけw

20年前、初めてデモ走行が出来たのは、ホビーショウ開場とモデラーズクラブの合同展の会場が別会場に分かれたからで、ホビーショウ開場のR/Cメーカーのラジコンデモと、ラジコンバンドがかぶらなくなったからです。

その次の年から、また会場が同じになって、それでもなんとか2バンドだけ使用許可が下りてクラブとして参加できるようになりました。

RCバンドに影響しない赤外線システムを作り始めたのもそれ(バンド制限)が原因です。

 

その赤外線システムも、今年本格的にバージョンアップして、大砲の音や機銃の音を車両ごとに変えられたりするわけですが....

結局、音をいろいろ取り揃えている時間も無くて、結局どれも同じ音源を使ってたりとwww

 

まぁ、

今年も参加できるる事を喜びましょう(笑)

 

それでは、

なんか、とりとめのない記事ですが、ホビーショウ開場でお会いしましょう♪

 

ひのきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.