動物愛護 | 火乃輝(ひのき)のブログ

火乃輝(ひのき)のブログ

ブログの説明を入力します。

孫が生まれたばかりというのに動物愛護してしまいました。
 
 

日本動物愛護協会群馬県支部は高崎市にあるのですが、毎週土日に捨てられた犬や飼い主の都合で飼えなくなった犬を引き取り、買う人を探しているのです。

飼えなくなった人が譲りたいということで3匹目の犬を飼うことにしました。
5歳のポメ「レイカちゃん」です。この協会の活動や保健所の努力で、捨てられ、沼田市にある犬の処分場でガス室送りになる犬が減少しました。
でも引き取り手がいないと困るので引き取り手のなったわけです。
3か所に分けて3匹飼っているので、毎日、車で犬はドライブです。
何とか飼えそうですが忙しくてやりたいことができないことがありますね。
もう、情が入ってかわいい、かわいいの連発状態ですが。


陶芸と野菜作りと犬で老後は大丈夫??
そうそう社会支援もお忘れなく。