こんにちは。お母さんです。

 

 

こんなに可愛いポージングなのに、ご機嫌ナナメなオデコですデレデレあせる

 

 

なんか眠そうやな〜と思ったんで、

 

その隙に爪切りしてやろうと思ったんですが、

 

タイミングが悪かったのかな?

 

噛まれそうになりました爆  笑あせる

 

まぁでも、何があってもひのきよりは怖くないですけど(笑)

 

でももしかして、ひのきの真似でもしてた?

 

って聞きたくなるようなオデコでした。

 

ただ、出来たら噛まれたくないので、

 

なんとかご機嫌を取りながら、頑張ってみたんですけど、

 

結局娘に手伝ってもらうことになる訳です。

 

なかなか、お母さん一人で爪切りを終えるのは難しいです。

 

YouTubeとかで、色んな猫さんの爪切り動画を見て参考にさせていただくんですが、

 

なんでみんなあんな大人しいんでしょうかね?

 

結構日々、可愛い可愛いしてきたはずなんですけど、

 

いざ爪切りってなると、みんな反抗期になるっていうか、

 

一筋縄ではいきませんあせるあせる

 

お母さんも、膝の上に座らせて、パチンパチン切ってみたいもんです。

 

大人しかったひまわりでさえ、その方法で切れないのであせる

 

これはきっと、子猫の時から慣らしておかないといけない案件だったのか…?

 

と、今になって思います。

 

お風呂とかもね。

 

当たり前のことになったら、多分こんな苦労しないでしょうし。

 

まぁ、今更なんですけども・・・デレデレあせる

 

 

 

 

 

以前、豆大福が理不尽に怒られてましたが、

 

なんか豆の気持ちが一瞬分かったお母さんでしたあせる

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ