こんにちは。お母さんです。

 

 

ビックリしました!

 

ひまわりの鼻にべったりと血が付いててガーン

 

あんまりビックリして、あたふたして、

 

とりあえず拭いてやらねばとすぐさま拭いちゃったんで、

 

べっとり血がついた鼻は撮れてませんあせる

 

調べたら猫って、簡単に鼻血なんて出ないらしくて、

 

調べれば調べるほど怖いことしか書いてなくて、あたふたしましたガーン

 

お父さんが帰ってきて、経緯を話し、病院へ行くことに。

 

 

ついでにハゲの経過も診てもらいました。

 

相変わらず車に乗ると落ち着きがなく、可愛い「にゃ〜」を連呼するひまわり。

 

 

診てもらったらすぐ、「原因わかりました」って。

 

「軽い裂傷やね」と・・・。

 

とりあえず、すごくホッとしましたデレデレ

 

あたふたしすぎてよく見れてなかったんですが、

 

表面、切れてました汗

 

いやでもネットでは、そんな簡単に血は出ないとか書いてるし、

 

焦るじゃないですかあせるあせる

 

その後、他の子と仲悪い?とか聞かれたんですが、

 

今回ひのきと秀吉のことは置いといて、全然みんな仲良いし。

 

でも思い当たる節は、なくもない・・・?かな?(笑)

 

お世話大好きひまわりの、時に強引なお世話。

 

抵抗されることもしばしば。

 

その時かな〜?ってあせる

 

みんなの爪も定期的に切ってはいますが、

 

ちょうどまた伸びてる頃なのかもしれません。

 

抵抗されたんですかねあせる

 

何はともあれ、大したことなくて本当に良かったですデレデレ

 

冷静になれば、病院に行くほどではなかったのかもしれませんが、

 

今朝、カーペットに血が3ヶ所付いてて、

 

昨日行ってなかったら、やっぱりどうしようかと、

 

簡単に血は出ない情報しか持ってない状態だったら、

 

結局今日行ってたと思いますあせる

 

 

ちなみにハゲの経過はというと、良くなってると言ってもらえましたビックリマーク

 

うっすら生えてきてますからねグッ

 

 

本当、大したことなくて良かったです。

 

無理なお世話もほどほどにしてもらって、

 

これからも仲良し夫婦、親子、ひのき姉さんとも仲良く過ごしてくれたら

 

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ