こんにちは。お母さんです。

 

 

SNSで、紙コップやトイレットペーパーなどを積んで、

 

それを飛び越えるという色んなにゃんこを見て、

 

運動不足解消を兼ねて、うちはダンボールを積み上げてやってみました^^

 

 

小っちゃめサイズのダンボールにしたんですが、

 

2段だとちょっと低くて、3段だとちょっと高い。

 

4段になるともう、至難の業ですあせる

 

でもまぁちょっと高い3段くらいが、一番いいのかな?と。

 

ちょっと高いと言っても、窓よりは低い位置ですし、

 

ひのき達にとってはそんな大した事ないのかも?と。

 

豆大福も、カラーボックスから冷蔵庫までの大ジャンプを見せてくれてる訳ですし。。。

 

 

 

で、自然に近づいてくるのを待って、観察してみました。

 

秀吉、豆大福、オデコのトリオは積んでる時からソワソワと。

 

でも大人女子たちは慎重でした。

 

 

特にひのきはこういう時、必ずと言っていいほど恐る恐るというか、

 

動き変になるので、個人的に好きなんですデレデレラブラブ

 

この前のおうちキャンプの時もそうなんですけど、

 

挙動不審なひのき、かわいいなぁってラブラブ

 

そして今回、ひのきには素無視される覚悟でしたが、一応飛んでくれました。

 

予想は華麗に飛んでくれると思ってたんですが、意外と…汗

 

窓辺までいつもひとっ飛びなひのきだけど、やっぱり得体の知れない壁となると、

 

躊躇する気持ちは隠せないんですかねあせる

 

 

 

 

その後、秀吉や豆大福も次々チャレンジ。

 

 

その中で秀吉と豆大福は思った通り、可愛く激しく豪快に飛んでくれました爆  笑

 

その姿を見て、短足の役得だと思いました(笑)

 

 

 

何度も何度もチャレンジしてくれたのは秀吉で、

 

何度もチャレンジしたからか、秀吉だけは華麗に飛べるようになりました。

 

 

前足を揃えて、後ろ足をちょっとダンボールに付ける感じです。

 

この前足がこれまた可愛いこと!ラブ

 

華麗に飛べたのはやっぱり、体重も軽いし身軽ってのもあるんでしょうかね。

 

でも、着地も重くなさそうで、「さすが!」っていう気持ちと、

 

過去鈍臭い事を色々見てるだけに、「秀吉のくせに、意外!」という気持ちがあり、

 

ちょっと複雑でした(笑)

 

 

 

ちなみにお母さん達が思い描いてた理想は、

 

ひのき、ひまわり、オデコの足長女子たちが華麗に飛び、

 

短足男子がことごとく崩す、、、ってのを描いてたんですよ。

 

まぁ王道ですよねあせる

 

でもいざ蓋を開けてみたら…。

 

 

 

 

せっかくたくさんのダンボールがあるので、他にも障害物競争が出来そうな気がします。

 

また遊んだら、動画投稿したいと思います^^

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ