こんにちは。お母さんです。

 
 
猫って、掃除機を嫌う子が多いイメージなんですけど、どうでしょう?
 
我が家の猫の場合、ひのきは全くダメで、普通の掃除機もルンバも敵とみなしてるようです。
 
何度か動画でも配信してますが、フィルターに鋭い猫パンチを浴びせますから(笑)
 
まぁそれがまた可愛いんですけど照れ
 
クイックルワイパーや箒は好きみたいなんですけどね。
 
だから、ルンバをかけると、まぁ嫌いって言っても、もうだいぶ慣れてはきてるので、
 
一目散に走って逃げたりはしませんけど、冷蔵庫やキャットウォークなど、高い所に避難したり、部屋から出て行ったりします。
 
でも、秀吉一家は違います。
 
 
堂々たる態度。
 
ルンバが来ても、秀吉なんか見て下さい。
 
頭をヒョイと上げてかわすだけ。
 
漫画に出てくるような、休日の親父そのものです。
 
ちなみに秀吉は、普通の掃除機も全くビビらず退きません。
 
自分の体の上を、掃除機で履かれても、退きませんww
 
 
 
ルンバと言えば、お母さんの中ではひまわりで、子猫の時からルンバに乗って、可愛い姿を見せてくれました。
 
だからルンバはむしろ、友達と思ってるような・・・
 
 
だからルンバが来たからと言って、退くという思考はないと思います。
 
豆大福も同様、ひまわりの血を引き継いでか、ルンバに乗ってくれる子なので、こうしてルンバと戯れます。
 
オデコは・・・
 
オデコは、やっぱり近くにいる身内がこんなんじゃ、ビビらないんじゃないんでしょうかあせる
 
 
そんな感じで秀吉一家は、ルンバが来ても、基本退いてくれません。
 
 
壁を作るだけ。
 
そこ、掃除したいんですけど~・・・って思うんですけど、そう思ったら退くように仕向けたらいいのにね。
 
お母さんも何故か、困ってるくせに、ジーッとこの様子を見てしまうんです。
 
いつどうなったら退くんやろう・・・って。
 
 
ルンバは猫を、障害物と認識して、Uターンします。
 
だから終わるのに物凄く時間がかかります汗
 
 
一匹居なくなっても、また一匹帰って来たり、
 
箒部分で遊ばれたり、時には上に乗られたり・・・
 
あ、ひまわりには、箒部分を千切られた事もありましたっけ滝汗
 
ルンバはきっと、この家に来たことを、不運だと思ってるかもしれません。
 
まともに仕事が出来ないと・・・。
 
 
でも、お母さんからしたら、とても良い仕事をしてくれてると思っていますニコニコ
 
猫達のお陰で迷子になって、全く掃除出来てない所もあったりしますが、
 
岩のように動かないひまわりや、戯れる秀吉や豆大福を見ると、困ってるルンバさえ、可愛く見えるのです照れ
 
 
この家に来て、2年程になりますが、末永くとはいかないと思うけど、これからもよろしくと思うのでした。
 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ