今日のミッションは3か月前から決まっていた仕事です!
①「煙突掃除」&②「既存薪ストーブ撤去」&③「新規薪ストーブ設置」です。
今日はかなりの大忙しになりそう( ̄▽ ̄;)
最近は早朝からかなり気温が上がりますので

現地に午前8時着で向かいます。

 



トップを外して地上で作業開始

 

煙突トップの状態は”まずまず”な感じ😌

 

現場から引き上げてきた前期型のF400

パッと見は綺麗なんですが・・・

 

天板裏のエアチャンバー部分がやっちゃってました( ̄▽ ̄;)

正面奥のバーンプレートにもクラックが入っていましたので

過剰燃焼ですね。

修理するにも結構高くつく部分なので、色々悩みます。

 

最後のひと仕事

薪ストーブの新規設置では、人気のネスターマーティンをお届け。

高温調理も可能なS43B-topをお選びいただきました。
併せてピザセットもお求めいただいたので
次シーズンは”楽しさ盛り沢山”の薪ストーブライフ間違いなしです!