活字中毒患者

乙女ゲームのシナリオを書くことが多いシナリオライター


テーマ:
今月初めに東京に行った打ち合わせで教えてもらいました。
「ヒルズの恋人」ってiアプリの恋愛ゲームカテゴリーで1位を獲ってたんですね。
(4月の登録者数第一位だったらしい)クラッカー
これも、みなさまのごひいきのおかげ。
感謝し、御礼申し上げます。

さて、シナリオ担当したケータイアプリでは今月、またあらたに公開されています。
SNKさんのあのキャラたちと、またご一緒しました。
前回の作品と対になっています。
今回↓1キャラ担当
http://game.snkplaymore.co.jp/press_releases/index_press.php?num=154
前回↓2キャラ担当
http://game.snkplaymore.co.jp/press_releases/index_press.php?num=150

さて、昨日は先月のホテルランチに続いて、アラフォーの会号で鉄板焼きのレディースコースをいただきました。
そこで話題になったのがおネエMANSの豚の角煮!
お友達の中学生の娘さんが作って、激うまだったらいしです。グッド!

実は、最近、うちの専業主夫な旦那も豚の角煮の作り方がネットで出ていて、
作りたい~作りたい~といってたんですよ。
でも、彼は本格的に八角とか使って圧力鍋で時間をかけてやりたいっていってた。
けれど、そのおネエMANSの作り方なら1時間くらいでできるんです。

で、早速昨日帰って作ってもらいました!!
激ウマ!!合格
です。

もう、本当においしいです。

ぜひ作ってみてください。

作り方は以下。
http://www.ntv.co.jp/one-mans/otoku/20080617.html

プラス、ここに出てきた包丁も欲しくなったんですよねえ。

でも、ランチの時にはその名が出てこなくて、
「持ち手がてっちんのやつ!」といったら、
Mっちが「ああ、持ち手がぶつぶつしているのね」というので
「そうそう」とわかりあえた。

それがうれしかった。ニコニコ

後で確認すると、やっぱりそれだった。
グローバル社のやつです。
ヘンケルの方が有名ですが、この硬質な感じがラブ。ドキドキ

いろいろとまた楽しいおしゃべりができました。
また、遊んでね。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。