こんにちは!

そばアレルギー一郎(中1)と

卵・乳製品アレルギー次郎(小4)

との日常を綴ったブログです。

 

現在、次郎の自宅負荷は

ゆで卵白身23.0g黄身8.5g

(全卵1/2相当)

牛乳9.2cc

 

 

2022年8月

入院負荷試験にて、全卵55g摂取

5時間後じんましん

 

 

あんまり熱心に

食物アレルギー解除を目指してもいない

ゆるゆるアレルギーブログです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

そうなんです。
再び、9.2ccの負荷です。ゲロー



じんましん起こしまくりの負荷状況に、
アレロックを服用後30分後に負荷することになった牛乳負荷。




で、アレロックを飲んでだと、安定的に9.2cc飲めていた次郎にやり




今回の外来の負荷試験ではアレロックを服用せずに挑む!!!!





で……
先生の選択肢は……



キョロキョロ「薬ナシで9.2cc飲む?
少し増やして9.4cc飲む?」




先生とお付き合いしてもう9年……。

先生は圧倒的な保守派ですね笑い泣き





次郎がおーっ!「9.2cc!!!」

と主張するので、

ナニも変わらず9.2ccの負荷となりました……チーン

私も0.2ccの増量なんて、誤差だと思ったのは事実。

いや、次郎のように、重度なアレルギーの人々には誤差ではありません。ありませんが……チーン




この日は春休みだったので、一郎もついてきて、

負荷後に近隣にあるマクドナルドに行きましたけど。

「走るなよ!走るなよ!」と言いながら。

無事に症状も出ず、マクドナルドで食事ミッションも終了です!!!にやり

彼はパンが嫌いなので、ハンバーガーではなくチキンナゲットハッピーセット一択です……。一郎がLセットを頼んで、ジュースとポテトを恵みます……。





抗ヒスタミン薬を飲んでからの牛乳の服用でも、負荷の効果は変わらないと先生は言っていましたが、確かにそうでしたね真顔

そういうわけで、現在はアレロックなしで牛乳負荷する状況に戻りました。














で、今月はずーーっと9.2ccで負荷してます。

じんましんの症状が出たのは一回だけ。

結局出たのかよ。チーン




その日は、朝から、たまーに咳をしていました。

確か暑かったから薄着になったらまた寒かったりで風邪を引いてしまったんだと思います。

咳をしているのに負荷させるのかよ。チーン

いや、軽い風邪ならいつも負荷してたんで……。




やっぱり体調がよくなかったんですね。

じんましんが出たので、アレロックを飲ませたんです。

じんましんはしばらくすると治りました。





咳もしばらくすると治りました。ポーン





えっ……

風邪の咳だったよね?ポーン

なんで、抗ヒスタミン薬のアレロックで治るんです???




そういうわけで、1日で風邪が治りました。

人体の神秘を感じます……真顔(ホンマかいな)

いや、朝からアレルギーの咳してたんか?前日は確か負荷してなかったんですが……真顔




謎のままですが、まぁその後は元気になり、9.2ccを飲めています。







しかし、このペース……

いつ、10ccにたどり着けるのか……

足踏みしております……笑い泣き