味わいの夜

テーマ:
今日も懲りずに夜練へ。
完全にナマズ中毒と化しているワタクシ。

アホなオトコは、完全に無反応だった昨日のオフショアの鬱憤を晴らすべく、今夜もフィールドへ向かったのは良かったのですが…

毎日のように行きすぎて、気が緩んだのか、
今日は現場に着いてからルアーを持ってき忘れたことに気づき、
無駄に二往復。釣り場が近くて良かった。(ーー;)w

釣りが出来ないレベルの忘れ物は、おそらく中学生か高校生ぶりのような気がします。w
気持ちを高ぶらせながらも、現場に着いてからルアーが何も手元に無いことがこんなにも切ないとは。w

我ながら本当にアホだな、と思いながらも、
律儀に一度家へ取りに行き、数十分の時間ロスはありましたが、釣りを再開。
今日も楽しむことができました!

たかがナマズ釣りなのですが、
昨日のオフショアでの船長が言っていたセリフと、ワタシの最近のナマズ釣りの最近の課題を合わせて、今日の個人的なテーマを表現するならば、

「引いたときの感覚を味わいながらルアーを動かして、一つのルアーで7通りくらいのアクションのバリエーションを持たせながらも、尚且つ掛けた後バラさないこと」

その感覚を大切にしながら、
やったことが合っていたのかどうかはわかりませんが、今日は二匹。

割と調子いい方です!(^^)

52cmと40cmくらい。
どちらも写真だと変わりばえしませんが、今日はしっかりとバイトを取れて、冷静に対処したのでバラシ無し!

個人的な課題を少しだけクリアできたような気がして満足度の高い一夜でございました。
やっぱりショックリーダーは付けないとバレますな。ブラジルでも体感したけれど、やはりPE直結はアカンようですね。今更ながら手抜きは禁物っす。(^^;;


このYaraのツートップを最近溺愛し過ぎていてヤバイ。w
今夜も使った後の楽しみとして、
深く刻まれた傷跡に、瞬間接着剤を流し込みながら、グラスを傾けます。



2500C IARもグリスアップしたら、非常に調子いい!

タックルの楽しみと、ルアーを動かす楽しみが心地いい夏の夜。今後もどんどんルアーとタックルをボロボロにしていきます!

明日も行けたら行ってくると思います!w

というわけで、また明日!

ヒノ