めまい

テーマ:
今日は所用で池袋へ。
{EC29FE36-8C59-41EC-B87C-A183F37BA1D7}
たまたま釣り具屋さん(タックルアイランドさん)を見つけたので入ってみましたが、所狭しとルアーが並んでいて、面白い。

ブログのネタ作りの意味でも、
僕の都心部苦手意識(都会恐怖症w)を克服する意味でも、都内の釣り具屋さん巡りをしようかな…なんてふと思いました。
{7DADBC6C-C00F-4F55-8A17-C3EF0454786F}
今日は時間的にも一軒だけで満足してしまいましたが、
八王子戻ってから調べると池袋だけでも数軒のショップさんがあるみたい。もっと調べておけば良かった。(^_^;)
こっちにきて一年半を過ぎましたが、ほとんど都内のどの街にも行ったことがないので、これはいいテーマかも。

というわけで、また何処かのお店へ行ってみます!どこかオススメあったら教えて下さい!(^^)
{DAEADA9C-5827-4B4A-A001-1233462ABDD3}

カラダのメンテナンスの意味で、夕方行きつけの近所の銭湯にまた行ってきました。

露天風呂で大学生らしい三人組が話をしており、聞こえてきた話題は、たまたま釣りの話。

「いやー、日本って寒いねぇ〜!」
「マレーシアって暑いの?」

しかもどうやらそのうちの一人は、留学か、釣り旅?でマレーシアに行ってきて帰って来たばかりのよう。海での釣りを満喫してこられたご様子。
南国の海はカラフルな魚がショアジギングでよく釣れるよ、と。お友達に説明されておりました。

「若いっていいねぇ〜」 

昨日のお店に来た大学生のように、学生さんのバイタリティは素晴らしいなぁ〜、マレーシアの料理食べたいなぁ〜なんて思いながら、聞き耳を立てていたら、

疲労の為か、突然目眩が…(ーー;)

景色は一面真っ白。嗚呼、気持ち悪い…。

フラフラしながら、浴場から脱衣所へ。

どうやら長風呂過ぎたようです。
寒いし、カラダを温めて、疲労を回復させるハズが、体力低下なのか、逆にダウン。完全にのぼせてしまいました。
脱衣所のベンチでハダカで横になっていたら掃除のオバちゃんに大丈夫ですか?と言われる始末。(ーー;)
温泉県の出身として、完全に油断をしてました。(^_^;)普段シャワーばかりで、湯船にほとんど浸からなくなったせいかもしれません。

そんなこんなで、
カラダを休めるハズが、余計に疲れました!(ーー;)笑

皆様も、寒いからといって、長風呂は気を付けて下さいね。(^_^;)

というわけで、また明日!

ヒノ



AD