昨日から滋賀&京都へ行っていました。

1泊2日だったけど何日も滞在していたような濃厚な時間を

感じていて不思議な感覚でいます地球宝石紫

 

昨日(13日)は朝から大雨風で、公共交通機関の運行状況が

気になりましたが

通常通りのダイヤで目的地に到着できひと安心チョコ照れ

いつも安全と安心で運んでくれるこの国の公共交通機関には

改めて感謝の気持ですクローバー

 

13日の午後に滋賀へ到着しました。

 

夕方の空はとても美しいグラデーションと三日月を

ながめることができました。お月様

19時前の空の様子

ずいぶんと

日が長くなったのを実感ですっブーケ2

 

 

翌朝は快晴宝石ブルー

 

当初予定にはなかったのだけど

朝急にやっぱりここへご挨拶!!と思い参拝神社へ行きました。

今までも何度かupしています

 

「日牟礼八幡宮」(滋賀 近江八幡)

 

到着早々

優しい陽の光で迎えてくれて感謝ピンク薔薇

 

 

 

能舞台の前にしばらく立って

陽の光を感じる。

 

 

雨が降った後

翌朝の清々しい空気の中

敷地内を参拝と共にお散歩させてもらいました宝石緑

 

 

地球上にそして世の中に

このように陽(光)がさしてくれていることは

当たり前ではなく

本当に素晴らしいことだということを

しみじみと感じながら...地球宝石紫

 

鹿島神宮の御手洗池でも感じた光の感覚宝石緑宝石緑

 

参拝後は所要の為京都へ

 

 

道中、祇園白川のほとりにある

辰巳大明神でも参拝。

 

この辺りは本当に京都らしい風景と石畳で

観光客も多くみられます。

 

白川の優しい水の流れにも癒されましたょ宝石ブルーニコニコ

 

雨がさまざまな物事を洗い流してくれて

その後に現れる美しい情景...ピンク薔薇

このサイクルは

地球地球がますます清らかで澄んだ美しく優しい地球へ

磨かれていくのと

同じような感覚がしていますピンク薔薇宝石紫

 

いつもご訪問ありがとうございますニコニコ