10月というのに暑くて、まだ半そでが出番ありありの毎日。
とはいえ、夏を過ぎて、衰えは確実に肌にキテる!
 
 
秋になると「あーなんか乾いてる」とさすがにいつもスキンケアに構わなすぎの私でも思いますよ・・・。
 
 
何か美容液とか、つけた方がいい???
しかし、何がいいのかわからん(笑)と毎年悩む。
 
 
とりあえず応急処置的に、身近なところから導入してみようと買ったのは・・・
 
 
 
 
庶民の味方
 
ちふれ
保湿美容液
 
 
 
たいていの大型スーパーやドラッグストアでも売ってるからいつでも買える。
 
美容液なのに45mlと大容量。
 
ノンアルコールだからアルコールNGな人も安心。
 
何より安い。(税抜き600円)
 
 
 
 
あまりに安いから、美容液としてどうなの?って思うよね。
 
 
 
*化粧水のあと、適量(2~3滴)を手に取り、やさしく顔全体にのばしなじませます。←パッケージ説明より
 
 
1回だけふって手のひらに出してみると、1滴がけっこうな量出たよ。
 
(写真、床にピント合っちゃっててスミマセン)
 
 
 
 
とりあえずこの1滴を、指で目の下など気になる箇所につけてみたら、結構伸びがよくてほうれい線にも。
 
 
2滴出せば全顔いける。
 
 
テクスチャ―は化粧水より粘度があるけどオイルほど表面張力もない感じ。一定時間は流れないけどそんなに形が持たない程度。
 
 
サラサラでもねばねばでもなく
私、これ好きかも!と好感触。
(↑テクスチャ―かなり重視するタイプなんで)
 
 
美容液って伸びが悪くて、ケチケチ使うものって認識だったので(どんだけ貧乏性なんだか)これは使いやすい。
 
 
旅行や出張行くとき、化粧水の代わりにこの美容液だけ持ってけばいいかも。そのくらい伸びる。
 
 
あくまで使い勝手がいいということで、効果についてはね。
 
 
化粧水強化程度かなと思いますが。
この後には乳液なりクリームなりつけるのは必須よ。
 
 
私?今はニベアだけど(笑)
 
 
でもね、この美容液使い始めてからは、確実に乾燥しにくくなった気がする。
 
 
保湿成分:ヒアルロン酸・トレハロース配合
 
 
とにかく、なんでもいいから手頃に保湿をしたい人は使ってみて損はないかと。
以上、ちふれ美容液感想でしたー。
 
 
 
 
 
そうそう、ちふれさん、この他にもう一種類美容液出してらっしゃる。
ちょい高めの1000円。
こちらも、そのうちトライしてみようと思います!