先日、使っていたアイブロウペンシルを使い切り
ほぼ同時に眉尻用のアイブロウリキッドもかすれてきた。
 
 
2本とも同じのを買い替えるんでもいいけど・・・
他にも何か、よさげなものはないかな~?
と、ドラッグストアで探して見つけたのがこれ。
 
 
 
 
ブロウラッシュEX ウオーターストロング Wアイブロウ
(ペンシル&リキッド)
 
 
 
 
 
ペンシルとリキッドがWで使える時短眉メイクアイテム。これ1本で簡単に美しく崩れ知らずの眉がサッと描けます。落ちやすい眉尻対策に!(公式サイトより)
 
 
 
今までずっと、ペンシルとリキッドの2本を使っていたけど、それが1本ですむとな。目的にはぴったりの商品。
 
 
 
色はロイヤルブラウンを選んだよ。
3色あって中間の色。
私の髪色には合ってるけど、気分的にはもう少し明るいナチュラルブラウンでも良かったかもと思った。
 
 

グレイッシュブラウン…黒〜濃ブラウンの髪色に
ナチュラルブラウン…ブラウンの髪色に
ロイヤルブラウン…やや暗いブラウンの髪色に

 

 

 

 
左がペンシル右がリキッド。
 
お店では(ペンシル&パウダー)の商品をよく見るけど、(ペンシル&リキッド)のパターンはほとんど無かった。私のようにペンシル&リキッドの組み合わせを求めている人が他にもいたのねきっと。
 
 
 
 
 
 
 
上ペンシル(眉に描くともう少し濃く出ました)
下リキッド
 
 
*個人的描き心地感想
ペンシルは少々好みより硬めだけど、おおむね描きやすい。リキッドは今まで使っていたセザンヌと変わらない感じの可もなく不可もない使い心地。筆先が細く、コシもあるよ。
 
 
こういう2イン1商品って、使い勝手はいいんだけど、どちらか一方が先になくなったときが困るのよね。
その時点でサヨナラするか、なくなった方だけを買ってしばらく併用するか・・・。なるべく同時になくなってくれることを願ってます。
 
 
 
*参考過去記事
 
 
 
 
**********

 

【秋のエクスチェンジランチ会】

クローゼットに入れっぱなしの着なくなった洋服たち。
まだまだ着れるから、捨てられない…。

そんなお洋服を持ち寄って交換してみませんか?

クロラボのエクスチェンジ会、第3回開催決定です!

もう着ない服を似合う人に譲って、逆にご自身に似合う服をもらえる‥

クロラボメンバーによるワンポイントコーデレッスン付きのスペシャルイベントです。

女性ならどなたでも参加いただけます。

美味しいランチを食べてお喋りしながら、お洒落になっちゃいましょう~!

日時 :
10月22日金曜日
11時45分〜14時00分

会場 :
田園調布倶楽部(東急東横線多摩川駅イタリアンレストラン)

会費 :
3800円(ランチ代を含みます)


残席2名

お申込みは①または②の方法でどうぞ。

①クロラボライン公式アカウントから

お友達追加
https://lin.ee/m6PYZat

公式ラインアカウントに登録して、「秋のエクスチェンジ会参加希望」とメッセージください!

②下記フォームから

秋のエクスチェンジランチ会お申込みフォーム

 

 

 

前回のエクスチェンジ会で、

①「いらない服は沢山あるけど、ブランド服しか、ダメなんでしょう?」

②「出したい服が今シーズンの服でないので、参加無理ですよね?」

というご質問を多くいただきました。上記が不安で参加をためらっている方、ご安心くださいませ。

 

①ユニクロやGUの他、ロープライスで買ったノーブランド服、どうぞふるってお持ちください。

 

無料交換ですので、ブランドの有無は全く問いませんし、ユニクロやGUは今までの会でも大好評でした。その他例としてアースミュージック&エコロジーや、ロペピクニックなど。←マルノにとってはすでにこのへんが購入の価格上限(笑)

むしろお高いものほど皆さんしり込みして、もらっていただけないことも・・・。

 

②服の季節は問いません。今年結局着なかった、来年も着ないであろう春夏ものを放出するのに良い機会です。しまい込む前に、誰かにもらってもらいましょう。

 

ただし、しみや汚れがあったり、ヨレヨレだったりの服はご遠慮ください。洋服だけでなく、バッグやアクセサリー、ストールなどもお持ちいただければ嬉しいです。

お待ちしております!