こんにちは(」・ω・)



そもそもこのブログを始めた理由はダイエット記録のためでした。





ところがダイエットをしようと本気の覚悟で挑んだハズなのに、痩せる前に太るというリバウンド以前の現実に心が折れました。



妻が悪いんです。



でも、人のせいにする私が一番悪いんです。



言い訳ですが、一人暮らししてる時はちゃんと体重管理できてるんです。



長い単身赴任生活と離別し、妻や子供たちと暮らし始めた途端に体重は増え始めました。



理由は幾つかあります。



・地方から東京に戻り、飲み会が増えた。激増しましたね。

・妻の料理が美味しすぎるので食いすぎる。

・常にビールがあるので飲みすぎて食いすぎる。

・子供らの好みに合わせたパワーメシの連続でカロリー摂りすぎている。

・通勤に時間がかかりすぎて、平日運動する時間が確保できない。

・東京暮らしのストレスで食いすぎる。


理由はまだまだ永遠にあります。



ともあれ、結果として完敗しました。



しかし、再びダイエットの神が舞い降りてきました。



鹿児島転勤。またまたまたまた単身赴任生活のスタートです。



ダイエット破壊神の妻から離れて生活できるので、今度は本気のダイエットを始めます。しかし、特に無理はしません。



とにかく食いすぎない。

食べるものに気を使う。

間食しない。

外食しない。

飲みすぎない。

塩分と脂肪をとりすぎない。

仕事頑張る。

よく遊ぶ。



しすぎない普通の食生活を送り、仕事を頑張れば勝手に体重は適正な数値まで落ちていくはずなんです。



鹿児島に来て10日ですが、すでに2.5キロ落ちました。



もちろんこの調子で落ちていくとは思いませんが、この生活を続けていけば半年後、1年後には期待してる数値に近づいてると思うんですよね。



自宅で暮らしている時は体重計に乗るのが嫌で仕方ありませんでしたが、単身生活を始め食事を管理できるようになった今は体重計に乗るのが楽しみです。



また昔履いてたお気に入りのパンツが履けると良いな。



ではまた(*´︶`*)ノ