こんにちは(」・ω・)



鹿児島転勤まで10日を切りました。



家庭を持ってから単身赴任の生活も人生の大半を占めるようになり、妻や子供たちにとっても大きなイベントでは無い感覚ではあったハズなのですが、今回の転勤は今までにない距離のものとなっており家族も大変うろたえております。



そんな中、長男が音頭をとり子供たちで私の壮行会を企画してくれました。



長男は今どきの若者ですが私に似て料理が好きで、その腕前も意外と中々のものです。そして私と決定的に違うのが、美味しい店を結構知っているんですよ。私は味より値段で、美味しいものは自分で作りたい派。



そんな息子のチョイスした店は隣町にある北海道の食べ物に特化した居酒屋で、中々評判が良い居酒屋でした。値段もかなり凄いです。



長男としては私たち両親にぜひ食べてもらいたい料理があったようで、真っ先に注文しましたが残念ながら売り切れ。子供たちの仕事の関係で入店が遅くなってしまったため、人気メニューの例のブツは早々に売り切れてしまったようです。



でも全然気にしません。子供たちにご馳走になるなんて全く考えていなかったので、入店する前から胸いっぱいのお腹いっぱいです。お目当ての料理は食べれませんでしたが、他の料理も大変美味しく大満足。



何より家族全員が集まる機会がここ数年なかったため、それだけでも嬉しすぎて爆発しそうでした。





楽しい時間はあっという間に過ぎ満腹のお腹をさすりながら帰宅しましたが、子供たちはコンビニに寄るとのこと。アイスでも買ってくるのかな?と思ってましたが、カップ麺に焼きそば、お菓子とパンパンに脹れたレジ袋をぶら下げて帰ってきました。



子供たちには足りなかったようですね(笑)

若者の底力を見た様な気がしました。



翌日は朝から私が子供達の好きな料理を作ります。



チャーシュー、豚軟骨煮、スジ肉煮込み、ハンバーガー、焼肉。全て肉のスーパーパワー飯。



こちらもワイワイ騒ぎながら賑やかに食べました。



こんな感じで最高な週末を過ごす事が出来、良い思い出を作って貰いました。私って本当に家族に愛されてると実感できた二日間でした。



引越し荷造りもほぼ完了し最終チェックを残すのみ。月末に鹿児島入りし来月からは新しい現場で働くことになります。毎月飛行機で自宅に帰れるだけの手当は会社から支給されますが、妻と私の共通の趣味のために帰宅頻度は少なめにしお金を貯めようということになりました。



子供たちと会う頻度は下がるため寂しさは感じますが、親も子離れしないとなりません。これからの子供たちの将来を期待し極力口出しせず、彼らの選択を信じ見守っていこうと思います。うちの子たちなら大丈夫!





お母さんが寂しくならないように、しっかり助けてやってね!



ではまた(*´︶`*)ノ