皆さま、こんにちはヽ(*^^*)ノ

妃野由樹子です

「エンブリオ」無事に全8公演終わりました!

ご来場いただいた皆さま
本当にありがとうございました!!



Twitterとかを見ていると
今回は百合舞台で抵抗があったけど、観に行ってよかったとか、
かわいい女の子たちがキャピキャピ殺陣してるだけでしょって思ってけど、全然そんなこと無かったとか、
とても嬉しいコメントがたくさんありました。

そうなんです、今回殺陣も初心者が多い中みんな必死に練習を重ね、手を抜くとか一つもなかったんです。

突き指やアザ、擦り傷なんて当たり前。

体当たりでみんなで作り上げた新宿大庭園でした。



それぞれが失ったモノや傷付いた心を隠して生活をしている中での、生きて行くための争い。

取り戻したいだけ、生きていたいだけ、幸せが欲しいだけ…

決して明るいお話ではなかったけれど、観てくださった方がエンブリオの独特な世界観、空気、必死に生きる女の子たちを愛してくれていたので、本当に嬉しかった。

個性豊かな登場人物がたくさん居て、
感情移入や共感する役、好きな役はそれぞれ違ったと思うけど、どの役も皆さまに受け入れて貰えていたのかなって
  


わたしが演じた「若草ミドリ」
こんなにお淑やかで大和撫子な役は今まで経験したことがなかったので、今までのわたしの舞台を知っている人は意外だったのではないかな?

でも、ミドリはとても楽しかった。

いつもニコニコ、マイペースで、でも強い意志を持っているそんな女の子。

戦いも賛成ではないけれど、今ある幸せや仲間を守るために戦う。
自分の為ではなく誰かのために。

 

クレアさんやハルカちゃんの気持ちも知った上でユキノさんに募らせた仄かな気持ち。

届けようとも伝えようとも思わない、ただ見ているだけでいい、迷惑になるから。

そんな思いでゲストシーンの後のシーンは演じてました。

クレアさんの変わりなんて1ミリもなれるとは思わないけれど、でも、少しは支えてあげたい。
なのに、言葉にならない。
そんな焦ったさと不甲斐なさ。

「あなたなら、こんな時、どんな言葉をかけるのでしょうか?クレアさん」


トークショーでこの話をしたときにクレア演じる加藤里保菜ちゃんが、「わたしそう思ってた」と密かな想いがきちんと伝わって居たのが嬉しかったな。

わたし最初は「ミドリはクレアさんを頼ってるし…あかつき団の仲間だし…クレアさんちょっと好きなのかな?」と思っていたので。笑



若草ミドリで生きられて本当に良かった。

ありがとう、ミドリ。

{F74A7404-1D1F-40CC-9CA6-62E5B4CFDB76}





そして、今回共演したみんな
素晴らしい女優さんたちでした

ギスギスすることもなく、
本当に仲良かった座組だったなと。

それはプロデューサーの杉山さんや演出家の淡乃さん、今里さんの人柄があったからだとも思います!

だからこそ、お別れは寂しかった。

でもね、またどこかで会える気がとてもした!

それはプライベートかもしれなし、お仕事かもしれない。
でも、また会える!いや、また会いたいから頑張る!
そんな風に思えるみなさんでした

だからね、また明日から「マクベス狂走曲」という次の現場に入っていく訳だけど、さらに頑張れる!

みんなとまた会うために。

まあ、エンブリオで共演した何人かはまた明日からも一緒なのだけど…笑

本当にステキなメンバーでした




{7ECB4AAF-F241-4615-BFF4-2EDE23056B33}



{44B291A3-FDC5-4A74-8469-39DB2EF4AC94}




そして、
そんなわたしたちを支えてくださった演出部の皆さま、技術さん、照明さん、音響さん、衣装さん、メイクさん、制作さん、関わってくださったスタッフの皆さま、
エンブリオを協賛し、差し入れをたくさん下さった会社さま、
何よりエンブリオを観るためのお金と時間を作ってくださった応援してくれる皆さま、
本当に本当にありがとうございました!!!

わたしはとても幸せで、
ミドリのセリフじゃないけど、本当に感謝するばかりです。



こんなふつつか者の妃野由樹子ですが、
これからも一生懸命進んでいくので
どうかよろしくお願いしますm(_ _)m


そして、今回出会った方々!
またどこかでお会いできますようにっ





妃野由樹子 
 Twitter:@yucckyni 
Instagram:https://Instagram.com/hinoyukik0/