メタル界の王、Blaze Bayleyことブレイズが今年の2023年3月25日に心臓発作で入院していたことが分かりました。

202304191225563bb.jpeg

いやー、全然知らなかった。

今回たまたまFacebookで「今ブレイズ何してんだろ」と検索してみたらHeart Attackの文字列が...。

今や恐らく日本有数のファンとなった私ですが、こうやって記事が上がっている割には今日まで知りませんでした。やはりTwitterとか活用すべきなのか。

Metal King Heart Attack

人知れずメタルキングが、その苦難の生涯に幕を下ろしかねない事態に見舞われていたのです!

もはや日本での話題性が死んでいるのでしょうか。KNOTFESTかLOUD PARKにでも参戦していたら多少話題になったかもしれませんが。

いやダメか。

ラウパは3/25と3/26だから、ブレイズの心臓直撃日じゃないですか。もし本当に来日なんかしていた日には、下手したらステージで心臓発作起こしていたかもしれません。

Metal King Revival

とりあえず一昨日の記事で手術が成功したことも分かりました。バイパス手術だそうですね。

59歳で心臓発作かぁ。今年還暦ですね。

今の時代の還暦って20〜30年前の還暦の方と比べると元気なイメージなんですが、やはり1995年に突如世界有数のメタルバンドへ電撃加入し、壮絶なバッシングにあったことも少なからず影響するのかと思ったり。心身共に相当な負担になったのも想像に難しくありません。

鬱病になったこともありますし、これを機にきっちり休養して下さい。


それと同時に、Kate Rossさんと婚約するハッピーな話題もあります。

もし成婚まで至れば、私が知っている限りでは確か4度目の結婚だった気がします。

1度目の離婚は2ndソロ発売後。
2度目は離婚ではなく死別。
3度目は確か娘が生まれるも離婚。
4度目が今回。

何気にメタルキング、2回目は別として、結婚と離婚を繰り返していますね。老いて益々盛んなアグレッシブな性格なのだと想像出来ます。

早くシーンに復帰して、単独は無理にしてもフェスで来日して生ブレイズを観れること祈ります。