天然酵母 ひねもすぱん

ぶどう種の天然酵母と国産小麦を使って『毎日食べても飽きないシンプルなぱん』を作っています。
商品すべてについて、 卵・乳製品・動物性食品は一切使っていないので、『噛む』ほどに素材の甘みを感じられ、どなたでも美味しく召し上がっていただけるぱんとおやつです。


テーマ:

『ひねもすぱん』は、
「毎日食べても飽きないシンプルなぱんとおやつ」を
めざしています
不要なものは省き、
できるだけ身体にやさしい材料を使っています。
素材のうまみを自然の力でひきだし
噛むほどに粉の風味や素材の味を感じることができます


『ひねもすぱん』のWEB SHOP はこちら です


*************************************************


同じぱんでも、カットの仕方によって食感が変わり、

そうすると味までが変わるってご存知ですか?





例えば食ぱん。
厚くカットした場合と、薄めにスライスした場合。


同じようにトーストしても、

薄いとカリカリ食感で軽く口溶けもよくなりますが、

粉を味わうにはちょっともの足りないかもしれません。


分厚いと、とても風味もよく外はカリッと、中はモッチリ。

もっちもっちいつまでも味わうことができ、

甘みもしっかりわかります。


たまにはいつもと違う厚さにスライスして食べてみると、

新しい発見があるかもですよ!

ちなみに、私のオススメの厚さは1.5cmです(^^)


現在の『シナモンりんご』はあらかじめスライスして売っていますが、そんな理由です。
当初はぱんの形も違い、普通にかぶりついてしまう形でした。

でも!

絶対薄めスライスで食べていただいた方が美味しいんです(*^_^*)




*************************************************


「山食ぱん」食べたくなったら

WEB SHOP からも購入いただけます(*^^)v

拙い文章、読んでいただきありがとうございました。


天然酵母ひねもすぱんのホームページはこちらから
天然酵母ひねもすぱんのFacebookはこちらから


大阪府枚方市堤町10-24
鍵屋別館106
天然酵母ひねもすぱん 店主


ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックお願いします!(^^)!
ランキングに参加している他のブログもご覧いただけますよ。




にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hinemospanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。