おはようございます照れ
小4、年長の母、みんです。


朝ごはんは、
ハチミツきな粉バナナヨーグルトバナナ
美味しかったおねがい




昨日の晩ごはんは〜ナイフとフォーク

ふふん



ふふふん




オムライス〜爆笑
私のは卵をケチってケチャップライス指差し



次男のオムライスが破れちゃったら
不満『誰か俺のかじったな』だって(笑)
可愛い(笑)


次男のオムライスも大きかったのに
ペロっと食べてた驚き


今日の晩ごはんは焼き鳥風ですニコニコ

豆腐の不思議な煮物も作った笑い




小4長男の矯正


小2の7月に取付けた歯科矯正。
丸々2年が経ちましたニコニコ


初めは、
○上→固定式、下→取外し式

今は、
○上も下も→取外し式です。









矯正期間は、元々2年〜3年かかると
言われていました。

そろそろ終わらないかな〜と期待して
昨日歯医者に行きました!


そしたらまだ乳歯があるので
もっと上も下も広げないと
永久歯が真っ直ぐ生えないらしい泣き笑い


笑い泣き長いな〜笑い泣き


子供の歯科矯正は生え変わりの様子を見ながらだから、期間が長くなるのかなキョロキョロ


取外し式で広がらなかったら、
また固定式を取り付けるみたい泣き笑い



長男はもう仕上げ磨きもしてないし、
(9歳で仕上げ磨き拒否された)

矯正器具も自分で洗うので
特に親の負担がある訳では無いんですうさぎ


でもやっぱり多少臭いだったり
少し喋りにくさもあるだろうから

早く終わらせてあげたいな〜知らんぷり


*******

次男のブランコは全身運動(笑)
まだ漕ぎ方がわかってない(笑)

ちなみに家でも全身運動(笑)


常に何かと戦っている。凝視
怒り『うを〜!!ドゥシ、ブクシッ』