アジサイ あじさい 紫陽花 4 「クリーク」 |  花いっぱい、しあわせ気分♪

 花いっぱい、しあわせ気分♪

花が好き、ワンコ大好き、ハイネも好きです。
(Since 25 march 2005) 

 昨日の南関東は蒸し暑かったですが、エアコンじゃなく扇風機で我慢出来ました。入梅が遅くなるらしいとのこと、中途半端な天気が続くのかなぁ。今朝も太陽が昇っています😊

 

今日も「アジサイ」ですが、皆さん大好きな「アナベル」が見ごろです口笛

北米原産と言われる原種ですが、日本の風土に合ったようですね口笛

 

 

「舞孔雀(まいくじゃく)」は青色から薄紫色に変って美しいです。「八重のガクアジサイ」とのことですが、両性花も装飾花も八重花で複雑です口笛

 

「舞孔雀」の咲き始めはこんなです。開花が進むにつれて大きくなります😊

 

 

多数の名前を持つ「渦アジサイ(お多福アジサイ 梅花咲きアジサイ)」です。最近は「ポップコーン」とも言われるようです(笑)今年は満開になる前から茶色っぽく、不調ですショボーン

 

 

家の北側、草防止用砕石の中に数年前にこぼれ種で発芽した「アジサイ」です。咲くのが楽しみです。隣はやはりこぼれ種の「ネメシア」です爆  笑

 

 

マテする「クリーク」ラブラブ 2021年6月、13歳。千葉県館山市真野寺(真野大黒)にて。

 

  ではまたです。 コメント欄を閉じています。