開花 ジューンベリー つるバラ・アンジェラ ミヤマオダマキ |  花いっぱい、しあわせ気分♪

 花いっぱい、しあわせ気分♪

花が好き、ワンコ大好き、ハイネも好きです。
(2005年3月25日開始) 

 

 今朝はすでに朝陽が高々と昇っています。天気が回復してほんとに暖かい春になりました。庭の花々が一斉に噴き出してきました😊

 恥ずかしながら電卓を買いました(真ん中@999円)左右の大小は40年ぐらい前の物、使えないことはないのですが、液晶が劣化で見難いのです。家では目の前にエクセルやスマホもあるのですが、ちょっとした計算は素早い電卓の勝ちです爆  笑以前は暗算出来たものでも電卓頼りですえーん

 

 庭の「ジューンベリー(アメリカザイフリボク)」が咲いていました。数年に1度、大きくなるのを抑えるため、大幅に切り戻しています😊

 「ジューンベリー」は花は花を見るよりも可愛い「実」を見るものだと思います😊

 

 アーチにしている「つるバラ・アンジェラ」が1輪咲いています。アーチの片方の幹が枯れ込んで来たので、新しいシュートで立て直そうと思います。

 他の蕾が膨らんでいるのでまもなく本格的に咲きます。

 

 花壇の隅に「ミヤマオダマキ」が咲いていました。廻りの白い花は「ミヤコワスレ」とピンク色はどこにでも、こぼれて咲く「リナリア(ヒメキンギョソウ)」です

 「ミヤマオダマキ」もこぼれ種でもよく増えます。西洋ものと違ってカラフルさはありませんが、原種ながら凛とした美しい花だと思います😊

 

 ではまたです。コメント欄を閉じています。