水仙郷 佐久間ダム 柑橘収穫 |  花いっぱい、しあわせ気分♪

 花いっぱい、しあわせ気分♪

花が好き、ワンコ大好き、ハイネも好きです。
(2005年3月25日開始) 

今朝のサンルーム下の気温は昨日より10℃も高いです。

雲が厚く多いのでやっと期待の雨が降りそうです。

 

昨日、昼間は暖かくなると知って千葉県鋸南町にある

「佐久間ダム湖」へドライブしてきました。

 

 

今、日本水仙の見ごろとあって平日なのに

多数の人々が見物やハイキングに来ていました。

毎年のことですが、湖畔や道端、周辺の山裾に

何百万本ともいわれる日本水仙が咲いています。

 

私は登り階段や長く歩くと腰痛に響くので

駐車場の周りだけを遠慮がちに写真にしました。

 

車内でランチしながらも花見ができます。

 

水仙が多数咲いていると本当ににぎやかですね。

 

 

お出かけと関係ないですが・・・先日、庭に生った

「土佐文旦」と「伊予カン」を収穫しました。

 

左の「伊予カン」は小さく見えますが、標準サイズです。

ご近所さんにも少し食べてもらっています。美味しいですよ♪

 

ではまたです。 コメントを不可にしています。