ハイビスカス・オレンジフラミンゴ ポインセチア&プリンセチア |  花いっぱい、しあわせ気分♪

 花いっぱい、しあわせ気分♪

花が好き、ワンコ大好き、ハイネも好きです。
(2005年3月25日開始) 

寒さが厳しいですが、晴れ間が続くので

昼間の屋内にいれば暖かいです。 ただ

今日は午前中に運転免許の高齢者講習を受けます。

 

後期高齢者になると認知機能検査があります。

馬鹿にするな、って思う出題もある半面、今、見た

ばかりの絵をすぐに思い出せない悲しさもあります。

 

高齢者の運転事故が多くなっている現状では

この検査はやむを得ないと思っています。

 

 

サンルーム内の「ハイビスカス・オレンジフラミンゴ」が

数輪咲いています。 残念ながら2日ほどで萎れてしまいます。

 

 

年末から玄関内に置いている「ポインセチア」と「プリンセチア」です。

 

左「ポインセチア・ホワイトジングル」です。

右「ポインセチア・ウインターローズ」です。

今も販売されているのかな~どちらも5年以上は家にいます。

 

挿し木1年の「プリンセチア」3兄弟。

苞の数は少ないですが、色が可愛いです。 

 

ではまたです。 コメントを不可にしています。