いいね!やフォロー

ありがとうございます❣️

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ひなゆずこのプロフはこちら




義実家では毎年年末には義家族が

集合してお餅をつきます。



実家の母にもつきたてのお餅を

送っていました。



が、昨年義父が他界し初盆の日に

義姉からの有り得えない暴言で



もう関わりたくないと思っている

私…


 

昨年は実家の母にはネットで頼み

お餅を送りました。



後に義姉から


「今年もお餅つきをする」



という連絡が息子にありました。



我が家の分も取り置きしてるから

取りに来るようにと言われたよう

です。



義姉は何事も無かったかのように
私の実家の分も??


「お餅置いてるから取りにおいで」


と息子に言ったのか


息子から

「京都のばあばに送る?」


と聞かれたので、もしかしたら
それらしき会話があったのかも。

(知らんけど…)



今更何なんでしょうか?



恩着せがましい余計なお世話



善人ぶる義姉(宇宙人👽️)に



今更もう遅い!偽善者が



と、思っています。





母に義実家でお餅つきがあった事


うちの分も置いてるから取りに
おいでと息子に連絡があった事を

話しました。



毎年つきたてのお餅を食べている
母はあるなら送って欲しいと


「私は義実家にはもう行かへんか
らいつ送れるか分からへんよ」


「かまへん、かまへんいつでも
ええよ」


と言いはするけど、電話をする度
聞かれる💦


「もう送ってくれたん?お餅」


「まだやで。あの子(息子)も
忙しいから取りに行く暇ないねん」


「ええよええよ、急かさんときや」


ハァー(  -。-) =3


余計な事言うてもうた…


息子がお餅を取りに行って送れる
ようになってから言えば良かった


ごめんやで💦お母さん…