義実家では毎年年末には義家族が
集合してお餅をつきます。
実家の母にもつきたてのお餅を
送っていました。
が、昨年義父が他界し初盆の日に
義姉からの有り得えない暴言で
もう関わりたくないと思っている
私…
昨年は実家の母にはネットで頼み
お餅を送りました。
後に義姉から
「今年もお餅つきをする」
という連絡が息子にありました。
我が家の分も取り置きしてるから
取りに来るようにと言われたよう
です。
義姉は何事も無かったかのように
私の実家の分も??
「お餅置いてるから取りにおいで」
と息子に言ったのか
息子から
「京都のばあばに送る?」
と聞かれたので、もしかしたら
それらしき会話があったのかも。
(知らんけど…)
今更何なんでしょうか?
恩着せがましい余計なお世話
善人ぶる義姉(宇宙人👽️)に
今更もう遅い!偽善者が
と、思っています。
母に義実家でお餅つきがあった事
うちの分も置いてるから取りに
おいでと息子に連絡があった事を
話しました。
毎年つきたてのお餅を食べている
母はあるなら送って欲しいと
「私は義実家にはもう行かへんか
らいつ送れるか分からへんよ」
「かまへん、かまへんいつでも
ええよ」
と言いはするけど、電話をする度
聞かれる💦
「もう送ってくれたん?お餅」
「まだやで。あの子(息子)も
忙しいから取りに行く暇ないねん」
「ええよええよ、急かさんときや」
ハァー( -。-) =3
余計な事言うてもうた…
息子がお餅を取りに行って送れる
ようになってから言えば良かった
ごめんやで💦お母さん…


