夢を叶えるのは簡単かもしれません♪ | 夢を叶える~2人兄妹パパブログと笑顔の未来を創造する会社をつくる

夢を叶える~2人兄妹パパブログと笑顔の未来を創造する会社をつくる

3才息子と、0才娘のパパです。日常にふとした笑顔を創造したい。多くの人に喜んでもらえる事業を展開したい。いまは自称社長♪(会社はまだない。)


テーマ:
こんにちは!HINAUTAです。



誰もが今できないことをできるようになると幸せを増幅できるようになり、経済は発展し成長し続ける。



日本はいつからか、学問を学び能力を上げた人たちは安定し楽して稼げる会社に入っていく。それが、常識になってしまった。



これは、高度経済成長の時の日本のモデルが今も深く、深く根付いているものである。

それを疑い異をとなえると、あいつは頭がおかしいと言われる。

言われてる人がここにいるんですがね♪


地方公務員が就きたい仕事ランキング1位。


もちろん、本当に高い志で公務員を目指している人もいるとは思うけど大半が【楽して稼げるし安定してるから】という理由のように思う。


日本という会社は大赤字にも関わらず。



アメリカではまさに、逆ですよね?



学力、能力の高い人ほど日本ではおかしいんじゃないの?

といわれる、起業を志す。


スタンフォードや、ハーバード。


ここの学生のトップなどは、世界を変えるため、世の中を良くするために起業する。


僕は【起業することを推奨してるわけではありません。】



せっかくの能力が活かされない世の中になることはいけない。



と、思ってます。


日本全体が現状維持を望んではいけない。


現状維持は衰退である。



僕が

子育てママや家庭をベースにしたビジネスをしたいという、理由も



日本の未来も変えられるかもしれない。



と、考えているからです。



子どもたちは宇宙です。



無限の可能性があるし、世界を変えれる事を信じて疑わない。



家庭からほんのわずかではあっても

幸せを創造することができれば、

まわりまわって日本の未来を担う子どもたちへ繋がり、日本の将来へと繋がっていき、

最終的には間接的であっても地球規模での明るい未来へと繋がっていくんじゃないかと。



今の僕にできることはほんのわずかな事かもしれない。



でも、思いは招く。



この言葉は、思考は現実化すると同じ意味合いだと僕は認識しました。


皆さんのほんの些細なことであっても


【出来なかったことができるようになる】


ということは誰かの役に立つんです。


そうやって社会は進歩する。私なんて…

なんて思ってはダメです。



些細なことだって、集まればどえらいことになるかもしれませんよね?♪





TEDトークっていう、世界中のいろんな方の素晴らしいプレゼンコンテンツがあるんだけど、その中のひとつ。

ウエマツツトムさんのプレゼン。


みため、普通のおっちゃん。でも、どえらいおっちゃん。


マナユーさんのブログ→夢見る力
でリンクを貼られてて出会いました♪動画でね♪happyさんのリンクのリンクになるのかな?スミマセン!勝手に張り付けます。
※なぜか、僕の毛の話に萌えられてるようです。笑




YouTubeの直接リンクも貼っときます

Hope invites


youtube貼ってるとデータ制限とかも気にして再生しないかたも多いと思います。


でも、これはね、Wi-Fi環境でみて!!


ここまで揺るがない、
自身の言葉で流れるようなプレゼン。
決して気取るわけでもなく。


僕も、いつか、こんなプレゼンができるようになりたいなぁ。。


何度もしつこいけれど、



ビジネスマンだけじゃなくて、子育てママさんも必見!!


みてほしい!!



日本の未来、世界の未来をつくるのは、今日も、死ぬ気で子育てに悩み、苦しんで、楽しんでるお母さん!!あなたです♪







世界はそんなお母さんがつくっているのかもしれない。※間接的にお父さんもいれてほしいけどね♪フフフ♪


今日は熱っぽいブログで失礼しました♪




最後までお読み頂きありがとうございました。




いつも、ポチのご支援ありがとうございます♪♪
クリック数でランキングがアップする仕組みなのです♪上にあがるとこのブログでのご縁も広がるわけなんですね。

さぁ、今日のHINAUTAさんは何位でしょうか?

フフフ♪♪

きょうも2ポチ♪


↓↓↓↓



にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村



HINAUTA







HINAUTAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス