1才半検診 | まいにち

まいにち

完全に内容が主婦と育児。

この前1才半検診がありました。

行く前は憂鬱。
1日の生活とか食べたものとか書くんだけどそれ書いてるといかに自分がダメな母親かを再確認する感じで。

でも行ったら行ったで良かった!色々勉強になったしフッ素塗ってもらったし。健康って分かったし。感謝よね。


昨日から頑張って8時に寝かすようにして、今日8時半に眠った。継続的にできるといいなー!でも保育園に行ったら難しそう。



今日、私が咳き込んだら娘が私の顔覗きこんで、うぶ?(大丈夫?)って聞きながら背中トントンしてくれて感動したよ。
優しい子に育ちますように。
昨日、男の子のおもちゃ奪って泣かしてたけど。
↑それをちゃんと注意できなかった母。反省。色々難しいなと思った。