公式コースレッスン第一期終了「なりたい私はあっという間に通り越して・・」 | 信州伊那谷 ヒナタヤキッチン

信州伊那谷 ヒナタヤキッチン

毎日がワクワク*人生が変わる*噂の料理教室
生きやすくなるための食レシピ☆世界にも自分にもOK出せる
あなたに変わる  未来食つぶつぶ」

====================

毎日がワクワクドキドキ噂の料理教室

「生きやすくなるための食レシピ☆世界にも自分にもOK出せる

あなたに変わる     未来食つぶつぶ」

=====================

 
ヒナタヤキッチン中村美紀です。
 
2018年7月から全国で始まった「つぶつぶ公認公式コースレッスン」
 
ヒナタヤキッチンでは、昨年12月に、
 
「水曜日クラス」「日曜日クラス」ともに6回目を迎え、全員そろっての終了となりました。
 
アンケートにご記入いただくのですが、皆様とても丁寧に書いてくださったんです。
お名前の公開についてOKをくださった生徒様から、ブログでシェアさせていただきます。
 
 
【アンケートより】
 
1.コースレッスンを受講された感想を教えてください。
 
最初は続けられるかなとちょっと不安だったんです。
宿題もあるし(笑)
でも、とっても楽しくてあっという間に終了してしまって、今はちょっと寂しい気持ちです。
仲間がいてくれるし、LINEで皆の作レポを読んだりすると励みになって、
よし、私も作るぞ!!ってパワーをもらえて、で、作ってみると楽しくて自信が付きました。
コースレッスンは単発のレッスンと違って、地力?をつけていただけるなと感じました。
前回気付けたことを次回でまたさらに深めることができて、肚に落とし込み、自分の力として身に付けることが出来ました。
また、料理だけでなく生きる知恵というか生きる力を培っていただけたと感じています。
人間力をパワーアップさせていただけたなぁと思っています。
 
 
2.レッスン前のご自分と終了後のご自分で、変わったことはありますか?
 
レッスン受講前に自分で書いた「なりたい私」なんかはあっという間に通り越していて、小さい枠にはまっていたなぁと感じました。
今は人間としての枠を拡げていただけたと感じています。
気付く力も前より上がったし、何より、料理が好き、楽しいと思えることがビックリです。
前は、料理が苦痛だったのが今は「さあ、やろう!!」と腰軽くとりくんで前より手際よくできるようになって自信が付きました。
良い意味で力を抜いて、心の声を生きれるようになりました。
 
 
3.私のレッスンでのレクチャーやデモンストレーションの仕方はいかがでしたか?
 
もし一人で作っていたら何気なくスルーしてしまうところに気づかせていただけました。
ほんのわずかな違和感をキャッチできるように拾い上げてくださる優しい細やかさ、だけど気負わず肩の力を抜いて楽しく作っていいんだよ~と言っていただいているようで、
料理に対する「こうしなきゃ!」という自分で設定していたハードルを良い方向で崩すことが出来
ました。 
 
 
 4.もし、このコースレッスンをどなたかに紹介するとしたら、なんといって紹介してくださいますか?   
 
ねえ、おいしいお料理を食べながら新しい魅力的な自分に生まれ変わっちゃうお料理教室があるんだけど一緒に受けてみない?幸せな人生が始まっちゃうよドキドキ                                
                                           (MYさま)
 
 
 
 
MY様は、

公式コースレッスンで得たものは

 

料理が嫌だったのではありませんでした

 

 

「料理はどちらかと言うと苦手で嫌いだと思っていたけれど、そうじゃなかったって気付いたんです」と、話されたのは5回目の時。

ピカーンと晴れやかなお顔で。

「作ってる時、食べてる時、片づけているとき、ずっと幸せでいられる」

 

と。

 

 

創始者のゆみこさんが良く仰っています。

 

「女性エネルギーが多い人の方が今の社会で生きにくい」

 

料理は「女びらき」(本来持っている力を目覚めさせる)を進め、日々を支える。

 

つぶつぶ料理教室、すごいよね~やっぱり。

 

 

 

「私こんなところがあるんだ~」「そうだったんだ~」

前は見えなかったことが見えるようになる。

 

そんな場面に居られることが本当に幸せですね、私が爆  笑

 

 

 

 

 

「スタートクラス」第2期の募集が始まっています↓

https://tubutubu-cooking.jp/pages/courselesson

 

 

 

「つぶつぶ公式6回コースレッスン」第2期

 

 

ヒナタヤキッチンでは第2期は、2月23日(土)と3月12日(火)にスタートします。

気になる方は是非、資料請求してくださいね(*´ー`*)

 
資料請求はコチラ↓

https://tubutubu-cooking.jp/forms/index/3/10

 

 

まだ体験したことがない方は、

まずは、

体験レッスン(テキスト購入の必要がありません)

「スープレッスン」

「甘酒体験レッスン」

「季刊誌レッスン」

にお越しください。

 

日程とお申込みはコチラ↓

 

1月~3月のレッスンはコチラ↓

https://ameblo.jp/hinataya21/entry-12433513534.html

 

 

 

お申し込みは、メールhinataya21@gmail.com

フェイスブックのメッセンジャー、

お問い合わせフォームからもお待ちしております。

https://tubutubu-cooking.jp/forms/index/3/10

または、中村に会った時に直接お申し込みください

 

====================

毎日がワクワクドキドキ噂の料理教室

「生きやすくなるための食レシピ☆世界にも自分にもOK出せる

あなたに変わる     未来食つぶつぶ」

=====================

 

 

つぶつぶ公認料理コーチ・未来食セミナー講師   日本ベジタリアン学会認定アドバイザー

ヒナタヤ 中村美紀
hinataya21@gmail.com
フェイスブック https://www.facebook.com/miki.nakamura.5015

(友だちリクエストお待ちしています)
つぶつぶ料理教室ポータルサイト https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/10
お気に入り登録の仕方 https://tubutubu-cooking.jp/posts/detail/11

ヒナタヤ ブログ https://www.hinataya21.com/

 

メルマガ配信しています https://24auto.biz/hinataya21/touroku/sp/entryform1.htm

 
中村の体感会ページ  https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_nakamura/

ヒナタヤまでのアクセスhttps://ameblo.jp/hinataya21/entry-12380447624.html

 

みきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ