「私が輝く 家族が喜ぶ おいしいつぶつぶごはん」
つぶつぶ料理コーチ・ヒナタヤつぶの会・中村美紀です( *´∀`* ) 

 

自宅のいたや酒店の台所と、

http://www.itaya21.com/?Home

 

私のお店ヒナタヤの台所

 

http://www.hinataya21.com/

徒歩30歩くらいの距離です。

 

基本、どちらにも鍋釜道具は一通りそろっていますが、

 

料理教室やイベントがあるときは、例えば、小分けする容器を自宅から持ってきたりします。

 

今日は「初めてサンのつぶつぶスープレッスン」

明日は「パフェ」を盛って食べる会「パフェ会」

明後日は「五穀甘酒の作り方」玄米粉の甘酒入りカレーランチを挟んで、

午後は「アイスケーキレッスン」と続くので、

 

自宅に戻ってきていた容器を多めにヒナタヤに運ぼうとしました。

 

断舎利を始めたので、頭の上の高さの棚はわりかしすっきりしていて、

 

でも、開き扉を開けた際(きわ)に「ガラス容器」が載っていたので、

 

「あー、こんな際(きわ)にあると、うっかり落としかねないから、さっさとヒナタヤに持っていっちゃおう」

 

と思って、トレイにいくつかの容器を載せて、そのガラスの容器も載せて、ヒナタヤに移動しました。

 

移動しました。

 

台所に置こうとした時に、そのガラス容器が、

 

スルッと<(^ー^ι)

 

床に落ちて木端微塵<(^ー^ι)

 

「落とすかも~」の意識がまるっと入ったみたい。

 

ほんとに思ったようになるんだなーって思ったらおかしかった。

 

意識するしないにかかわらず、

 

日常でもこうして、「思ったことが現実になる」シーンは結構あるに違いない。

 

自分の思考癖があるから、どうしても思っちゃうことはある。

 

でもそのたびに割れてたら損だ。

 

損か得かで言ったら損だ。

 

それをガラスの容器は教えてくれたんだな~

 

それを床で見せてくれたからありがたかった。

 

作業台だったら大騒動になるところだったもの~

 

 

※ヒナタヤ店主・中村美紀はグランマゆみこ(大谷ゆみこ)が創作した雑穀が主役の100%植物性食スタイル
「つぶつぶ料理コーチ」のお仕事をしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つぶつぶ公認 料理コーチ   日本ベジタリアン協会 アドヴァイザー

ヒナタヤ 中村美紀(11時~19時/定休日/日月曜日)
フェイスブック:https://www.facebook.com/hinataya21/
つぶつぶ料理教室ポータルサイトhttps://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/10
メルマガ登録https://24auto.biz/hinataya21/touroku/sp/entryform1.htm
料理教室月の予定http://www.hinataya21.com/class
アメブロhttps://ameblo.jp/hinataya21