≪「旅立ちのアロマ占い」誕生秘話≫
「セイクリッドアロマカード」の著者・夏秋裕美さんの「旅立ちのアロマ占い」は今年で5回目になります。
1回目は5年前→ヒナタヤ1年目の3月のことでした。
子どもの小学校や、当時活動していた「放射能から子どもたちを守る伊那谷ネットワーク」を通じて仲良くさせていただいた方々が引っ越されるということで、
どこにいても、「自分自身であること」。
新しい道への温かい後押しができたら・・・ということで、
夏秋さんに趣旨をお話して、急きょ企画したのでした。
その時に「旅立ちのアロマ占い」が誕生しました。
3月ってそういった、引っ越しや進学や就職転職などといった人生の明らかな目に見える節目は無くても、
一つのサイクルが終わってまた新たに始まりを予感させるような時期だと思うんです。

ヒナタヤをオープンした年が9年サイクルの「9」の年。
いわば総決算の年だったのです。
私たち仲間で主催する「虹の市」http://nijinoichiina.jimdo.com/
に出店されていた、夏秋裕美さんに「去年はギフトの多い年だったのでは?」とも言われました。
そうです。
「お店を持つ」家族中での後押しが始まった年→大きなギフトでした。


≪今年のヒナタヤは・・≫
ヒナタヤの1年目は「1」の年、2年目は「2の年」・・・・
そしてヒナタヤ5年目の今年の数秘は「5」です。
「いよいよ花開く」年らしいのです・・が・・・。
ただ、来た波に乗ればいいそうです・・が・・。

今年は、午前クラスが6名様で満席開催。
午後クラスが、なんとなく節目をひしと感じる私・中村も入っての4名で開催されました。
(実は午前午後併せて4名様、という状況だったのが数日前に満席になったのです。点と点が繋がる時間の流れの速度が速くなっているような気がします・・・)

 去年は、このクラスに参加された方の中からさらに「進級クラス」→「ライフガイディエンス」クラスができて、5回を通して学びを深めました。
今年もそんなクラスが誕生するようで楽しみです。

参加し損ねた方、来年の3月にお会いしましょうね~




お土産のアロマのスプレー(旅立ちをサポートする香り)と雑穀おやつ♡



カードからいただいたメッセージは、ゼラニウム「体内(胎内)調整」、ティートゥリー「グラウンディング」と地「包容」♡


つぶつぶは、野菜や雑穀を通じて大地と繋がる料理術と生き方術なんだし、
母のような包容力で深く包みたいと思いマス♡

最後までお読みいただきありがとうございました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

つぶつぶ料理ポータルサイト:https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/10

お気に入りポチッとぜひお願いします~(^▽^)

ヒナタヤ 中村美紀(10時~18時/定休日/日月曜日)
電話・FAX:0265-76-3178
メールアドレス:hinataya21@gmail.com
ブログ:http://www.hinataya21.com/blog/
フェイスブック:https://www.facebook.com/hinataya21

全国の「つぶつぶ料理教室」はこちらhttps://tubutubu-cooking.jp/

セミナーなどはこちら「つぶつぶ」http://www.tsubutsubu.jp/