楽健寺酵母の美味しいパンと
低温調理の美味しいお肉料理が出会う
世界のテーブルシリーズ NY編。
→日程追加しました♪(1/23)



NYといえば
NYベーグルでしょう♪

image

ひなたぱんのベーグルって世界で一番美味しいって
そんなふうに真っ直ぐに思ってきたのですけれど・・・


それが7年ぶりに更新されました💛
生地の引きの強さも残しつつ、
いろんな食材を優しく、そしてたーっぷりとサンドできるように
柔らかな生地に進化しましたよ。


配合も
作る工程も一から見直し、
2020年にぴったりフィットする
素敵なベーグルが生まれたのです♪


その素敵なベーグルに
低温調理した美味しーーーーいものを
たっぷりと挟みましょ💛

image

そして、ニューヨークの甘いもの・・・といえば

image

ドーナッツ!!!
楽健寺酵母で作ってみたら
すんごく美味しい子たちが生まれたんですよ^^


もっちりふわっと生地と、カリッとケーキ生地の
2種類のドーナツを作りましょ♪

image

そして、デコレーションもして
春を呼び込んじゃうようなカラフルなドーナッツを
作りましょ💛

image

ベーグルとドーナッツ
美味しくて可愛くて、カラフルで、元気いっぱいなワッカたちを
ひなたぱんで作りましょう。

image
ひなたぱんと作る世界の美味しいテーブルシリーズ 〜NY編〜に来るとこんなステキなことがあります

①楽健寺酵母で作るベーグルとドーナツの作り方がわかる。

②楽健寺酵母を作れるようになる。(酵母のお土産付き)

③ベーグルサンドの中身の作り方を知ることができる。

④低温調理のベーグルサンドをお昼ご飯に食べられる。

⑤作ったもののお土産付き


image

【こんな方にお勧めです】
クローバー楽健寺酵母に興味のある方

クローバー醗酵好きの方

クローバーパンが好きな方

クローバー低温調理のお料理に興味のある方

クローバーベーグルやドーナツの作り方を学びたい方

クローバーお料理が好きな方

クローバー身体と心に良いパンが食べたい方

クローバー家族団らんの時間を増やしたい方

クローバー日々の料理を丁寧に楽しくしていきたい方

クローバー自然の恵みに感謝して生活したい方

image

ひなたぱんと作る世界の美味しいテーブルシリーズ 〜NY編〜の内容
①楽健寺酵母の作り方、デモンストレーション(酵母のお土産付き)

②楽健寺酵母のベーグルとドーナツの作り方デモンストレーションと、実習(出来上がったベーグルとドーナツのお土産付き)

③ベーグルサンドの調理実習

④出来上がったサンドイッチでお昼ごはんを作ります



image

開催詳細
日時
神戸
3月3日 火曜日10時〜14時   残席2
3月22日 日曜日10時〜14時 満席
4月25日 土曜日10時〜14時  満席
東京
4/5 日曜日 10時〜14時  満席
開催場所
神戸→
兵庫県神戸市須磨区 ひなたぱん(神戸市営地下鉄名谷駅から徒歩5分)

東京→
東京都世田谷区(京王線千歳烏山駅から徒歩5分)
詳しくはお申し込みをいただいた方にお送りいたします。

参加費
神戸→12800円
東京→16580円

*銀行に事前振り込み
*振込先はお申し込みくださった際にお伝えします。
*東京の参加費には会場費と山本あゆみの交通費がプラスされるので神戸と金額が違います。
*お申し込み後1週間以内に銀行振り込みお願いいたします。

持ち物
エプロン、手拭きタオル、食器拭き布巾、筆記用具、ドーナツとベーグル持ち帰り用の袋、酵母持ち帰り用の瓶(300ミリほどの容量でOKです)

お申し込み受付は1月25日朝9時スタートです。以下の【お約束】をお読みのうえお申し込みくださいませ。


【お約束】
クローバーひなたぱんのレシピは家庭や趣味で使っていただくためのレシピです。お仕事に使うのはご遠慮くださいませ。

クローバーひなたぱんのパン教室にお子様をお連れ頂くことはできません。キッチンには包丁やオーブンなど危ないものがたくさんあります。落ち着いてクラスを行うためにも、大人の方のみの参加とさせていただきます。


神戸、明石、大阪、龍野、赤穂、岡山、広島、香川、東京、小笠原諸島、沖縄、福岡、岐阜、鳥取、福岡、愛知、福井、和歌山、三重、京都、北海道、長野、山形などからもご参加頂いています。

【講師】
image
天然酵母のパン教室「ひなたぱん」山本あゆみ

2005年、身体も心も病気になり、治るためにお医者さんに頼るだけではなく自分にできることを模索し、ヨーガや食について学びを深めるようになりました。

ヨーガを学ぶ中で、楽健寺酵母という天然酵母に出会い、独学でパン焼きを始めました。
パン焼きに親しむほどに、
菌(微生物)と醗酵の世界にますます魅了され、いつしか教えるようになりました。

イベント出店や、店舗を構えてのパン販売も経験。
販売のお仕事は今はしていませんが、パン焼きをお伝えする教室は途切れることなく続き、7年になります。

今までにクラスにご参加頂いた方の延べ人数は、少なく見積もっても950人を超えます。

酵母菌と自然を先生として、ほぼ独学でパン焼きをしてきたので、数え切れないほどの失敗をしてきました。
初めてパン作りをする方の不安も、大変そうと思う気持ちもよくわかります。

なるべく楽に、そして楽しく、体と心に良くて、地球に生きるすべての命と調和したパン焼き方法を提案しています。


image

醗酵に触れて人生が楽しくなる

そんな人が増えたら
人生はもっと優しくなるし、

全ての命に優しい社会になるんじゃないかなあと思うのです。


私はそんな社会が見たいなあ。
私の周りの小さな社会からそんな風に変わっていけたら
素敵だなあって思うのです。

お申し込みは1月25日土曜日9時スタートです。



楽健寺酵母✖️低温調理でつくる
世界の美味しいテーブルは、シリーズ化します♪

日本編、フランス編、NY編とご案内しましたが、
この後、イギリス編や中国編なども
控えております💛(既に!)

どうぞ楽しみにしていてくださいね♪


お申し込み受付は1/25(土)朝9時からです。

お申込みはこちらから

【キャンセルポリシー】
*キャンセルの場合は、恐れ入りますが必ずご連絡いただけますようお願いいたします。

無断キャンセルの場合は今後ご予約を受付致しませんので、ご了承ください。

お申し込みの返信メールへ記載いたしました支払い期日を過ぎてもご入金・ご連絡がない場合は、お申し込みを無効とさせていただく場合がございます。

*天然酵母は材料の調達、仕込みに時間がかかります。ご入金後の返金はいかなる理由によっても致しかねます。あらかじめご了解くださいますようお願い申し上げます。

*お教室の空気を乱す方や、マナー違反の方、ひなたぱんのお約束を無視する方など、こちらの判断で参加をお断りすることがあります。