image

神戸開催のひなたぱんの1dayレッスンで単発受講よりお得にご利用いただける回数券を8月数量限定で販売します♪→残7冊になりました。


あなたの好きなレッスンを、
ときめきを感じたレシピを
あなたの感性とあなたのスケジュールに合わせて
単発受講より1割お安い金額で
半年の間に3回参加することができます。


あなたのリズムでご参加いただけますよ♪



数量限定でのご案内にしたのは
レッスンのクオリティを上げていきたいからです。


突然のひらめき(菌からのラブレター)を
受け取った時に
それを現実にしていく
(試作して、みんなに分かち合える形に仕上げていく)
それには私の中にゆとりがあることが大事。


半年分のスケジュールを組みながらも
きっと入ってくるであろう
突然のひらめきからの新しいレシピ作成、
そのレシピをみんなと分かち合うためのレッスンを組んでいくスケジュールの余裕を作りたかったのです。


たくさんの方にこのチケットをご利用いただきたいけれど、
より良いレッスンを作っていくために
限定数の販売とさせていただくことにしました。



どんなレッスンで利用できるの?

・ひなたぱんの季節のイベントレッスン
スコーンとブラウニー

image

image

シュトーレン(毎年人気!)

image

・肉まん・あんまん

image

冬のタルトとキッシュ

image


・初めてさんの天然酵母と仲良くなる1dayレッスン
楽健寺酵母に出会ってもらうのに一番おすすめの
レッスン。基本的なことをここでぜひ知ってみてね。

image

・「ひなたぱんエクストラレッスン」
(この秋から始まる少し難しい、少し手間のかかるパンを作る1day レッスン)

折り込みシートのツイストパンや、マーブル食パン(折り込みシートも作ります)

image


クリスマスにおすすめの発酵菓子
クグロフのひなたぱんバージョン(楽しい仕掛けをします)

image

ココナッツドミノパン

image

レモンカードのpop up bread

image



ひなたパンチケットを使うとどんな良いことがあるの?

①楽健寺酵母を使ったスイーツレッスンやパンのレッスン、少し難しい内容のものまで好きなレッスンをセレクトして受けることができる

②レッスンスケジュールを見て、行きたいレッスン日に予約を入れることができる。(継続コースでは日程はひなたぱんから提示した日で固定でしたが、このチケットはあなたの都合の良い日に予約できます)

③単発受講よりお得にレッスンに参加できます。
(9月より全ての1dayレッスンの価格が改定します。1回あたり12800円のレッスンが、回数券利用で1割引きでレッスンにご参加いただけます。)

④楽健寺酵母とひなたぱんに定期的に触れることができる♪



回数券についてよくいただく質問Q&A

Q.回数券はどんなレッスンに使えますか?

A.神戸で開催の単発レッスンならどれでもご利用いただけます。(期限があります)

「スイーツレッスン」、「パンのエクストラレッスン」、「初めてさんの天然酵母と仲良くなる1dayパン教室」でお使いいただけます。

スイーツのレッスンは4種類、エクストラのパンレッスンは3種類、を用意しています。初めてさんのパン教室は、毎月1〜2回設定していまして、こちらは2度、3度と受けていただけると、よりしみ込んでいきますのでオススメです。


Q.回数券の利用期限と利用回数は?

A.2019年9月1日〜2020年2月28日までです。期間中に三回ご利用いただけるチケットです。


Q.スイーツレッスン、パンのエクストラレッスン、初めてさんの1day パン教室をまたいで参加は可能ですか?

A.可能です。楽健寺酵母で作るパンやスイーツのレッスンを、お好みに合わせてチョイスしていただくことができます。

Q.回数券を友人や家族とシェアすることはできますか?

A.シェアはできません。ご購入いただいたご本人のみのご利用をお願いいたします。


Q.お友達や家族に回数券をプレゼントしたいのですが可能ですか?

A.可能です。一冊を一人でご利用いただければ大丈夫です。


Q.リスケはできますか?

A.できません。申し込みはご自身のスケジュールに合わせて、随時承っていますので、予定が確定してから予約を入れていただけますよ。(お席が空いていれば)


Q.予約はどうやってしたら良いですか?

A.ひなたぱんのアメブロの「1day レッスンスケジュール」記事の一番下に申し込みフォームがありますので、そちらからお申し込みいただけます。

回数券利用の方は、お支払いが済んでいますので、合計金額が出てきても振り込みしないで大丈夫です。単発利用の方は合計金額に従って、お振込をお願いいたします。


Q.継続コースとの違いは何ですか?

A.継続コースはひなたぱんの指定した日に、ひなたぱんの提供するレシピをレッスンします。期間中、継続コース受講生だけの秘密のグループをフェイスブック上に開きます。山本あゆみのフォローがついていますので、質問し放題です。
楽健寺酵母とがっつり仲良くなって、発酵のある生活や天然酵母のパン焼きを気軽にお家でできるようになりたい方は継続コースがオススメです。

回数券は、山本のフォローがありませんが、ご自身のスケジュールに合わせて、お好きなレシピの会に参加できますので自由度がかなり高いです。


Q.回数券を利用するのと、普通に単発受講するのとどれくらい参加費が違いますか?

A.回数券利用で一回あたりが11520円。単発受講で、12800円です。1割引(1280円お安く)でご参加いただけます。

なお、シュトーレンの会に関してはさらにお得で、2280円お得にご参加いただけます。(もうこんな設定はないと思います 笑)

Q.1dayレッスンのスケジュールは今後増えていきますか?どんなものが増えそうですか?

A.はっきりお答えできなくてごめんなさい。
でも多分増えます・・・
私もいつ何が来るのだかわからないもので。

ここに挙げているレッスンはすることは確定なので、
プラスαはお楽しみに思っていただけていたら嬉しいです♪

今思っているのは、秋に紅玉と芋栗なんきんのワッフルレッスンをしたいな^^って思っています。


Q.どのレッスンでもひなたぱんのお昼ご飯は食べられますか?

A.食べられます💛お楽しみにしててくださいね。


Q.酵母作りのレクチャーはどのレッスンにもありますか?

A.ありますよ。
どのクラスがスタートになってもいいように、
酵母作りのレクチャーは毎回入れています。
(が、エクストラのパンレッスンは、
パン作り初めてさんには少し難しいかもしれません。
ひなたぱんだからできるフォローをさせていただきますので少し難しいパンもチャレンジしてみてくださいね♪)


Q.ぱん作りが初めてです。初心者でも大丈夫ですか?

A.初めてさんの天然酵母と仲良くなる1Dayぱん教室からスタートしてもらうとスムーズです。そのあと、スイーツのレッスンやエクストラのレッスンなど、お好きなものに参加してみてください。(どこが初めでも大丈夫ですが、よりスムーズな理解のためのオススメはこのルート)
3回とも初めてさんの1dayパン教室でもいいくらいです💛(それも本当にオススメ)


Q.レッスンの予約はいつまで受付ですか?

A.天然酵母の仕込みは時間がかかります。1週間前からスタートしています。1週間前までのご予約でしたらフォームから。急に行けることになった場合は、状況を見て判断しますので、山本のfacebookメッセンジャーかひなたぱんのライン@にメッセージくださいませ。

image

こんな方におすすめです



・楽健寺酵母のパンやスイーツ作りのバリエーションを増やしたい方。レシピを増やしたい方。

・お仕事やご家庭の事情で先の予定が組みにくい方(期間が継続コースより長いのでゆとりがあります)

・遠方からお越しの方(回数券の期限は6ヶ月なので、その間に3回お越しいただくのは負担が少ないかなと思います)

・継続コースの卒業生さんで、パン焼きは自分でできるけれど、もう少し難しいことを学びたい方、

・継続コースには来れないけれど、ひなたぱんの世界を味わってみたい方(来れば来るほど味がしみ出して楽しくなります♪)

・ひなたぱんのレッスンを受けたことないけれど、ひなたぱんの世界を覗いてみたい方

・継続コースに参加するのは日程の都合で難しいけれど、楽健寺酵母について繰り返し学びたい方

・楽健寺酵母と仲良くなりたい方

・捏ねるところより成形を学びたい方


内容

利用期間
2019年9月1日〜2020年2月28日

利用回数
1冊で3回分のレッスンに参加いただけます

金額
34560円
(お申し込み後1週間以内にお振込お願いします。振込先口座はお申し込みの際にお伝えいたします。)

限定数
20冊(おひとり様何冊でも購入できます)
→残7冊
レッスンスケジュール
スケジュールはこちらをご覧ください。
こちら
(半年分のスケジュールをアップしていますが、菌からのラブレターがいつ来るかわからないので、突然レッスンが追加になることがあります。)


以下のお約束を読んでいただき、ご理解いただいた上でお申込みくださいませ。

お申し込み受付は8月26日朝9時から承ります。

image

お約束
・利用期間は2019年9月1日から2020年2月28日までです。それを超えての利用はできません。

・このチケットはご購入いただいた方のみ、ご利用いただけます。ご家族やお友達と一緒にご利用はいただけません。

・回数券ご購入後、お申込みいただいたレッスンのリスケはできません。確実に参加できる日にお申込みくださいませ。

・チケットは大事にご本人で管理してください。

・ひなたぱんのレシピは家庭や趣味で使っていただくためのレシピです。お仕事に使うのはご遠慮くださいませ。

・ひなたぱんのパン教室にお子様をお連れ頂くことはできません。キッチンには包丁やオーブンなど危ないものがたくさんあります。落ち着いてクラスを行うためにも、大人の方のみの参加とさせていただきます。


8月のみの期間と数量限定の販売ですので、
ぜひご利用くださいね。




image

神戸、明石、大阪、龍野、赤穂、岡山、広島、香川、東京、小笠原諸島、沖縄、福岡、岐阜、鳥取、福岡、愛知、福井、和歌山、三重、京都などからもご参加頂いています。

【講師】
image
天然酵母のパン教室「ひなたぱん」山本あゆみ

2005年、身体も心も病気になり、治るためにお医者さんに頼るだけではなく自分にできることを模索し、ヨーガや食について学びを深めるようになりました。

ヨーガを学ぶ中で、楽健寺酵母という天然酵母に出会い、独学でパン焼きを始めました。
パン焼きに親しむほどに、
菌(微生物)と醗酵の世界にますます魅了され、いつしか教えるようになりました。

イベント出店や、店舗を構えてのパン販売も経験。
販売のお仕事は今はしていませんが、パン焼きをお伝えする教室は途切れることなく続き、8年になります。

今までにクラスにご参加頂いた方の延べ人数は、1000人を超えます。

酵母菌と自然を先生として、ほぼ独学でパン焼きをしてきたので、数え切れないほどの失敗をしてきました。
初めてパン作りをする方の不安も、大変そうと思う気持ちもよくわかります。

なるべく楽に、そして楽しく、体と心に良くて、地球に生きるすべての命と調和したパン焼き方法を提案しています。


お申し込みの受付スタートは8/26朝9時からです。
各1dayレッスンの受付は8/27朝9時からです。

お申し込みはこちらから

ひなたぱんの1dayレッスンスケジュールはここをクリック♪

【キャンセルポリシー】
*キャンセルの場合は、恐れ入りますが必ずご連絡いただけますようお願いいたします。

無断キャンセルの場合は今後ご予約を受付致しませんので、ご了承ください。

お申し込みの返信メールへ記載いたしました支払い期日を過ぎてもご入金・ご連絡がない場合は、お申し込みを無効とさせていただく場合がございます。

*天然酵母は材料の調達、仕込みに時間がかかります。ご入金後の返金は致しかねます。あらかじめご了解くださいますようお願い申し上げます。