今日の晩ごはんは



じゃぁぁぁんキラキラ




4ひきのポン=大きいお父さんと中くらいのお母さんと普通サイズのお姉ちゃんとやっぱり大きい弟の話=-2010102518420000.jpg



またまた地味~な和食ですが

なぜかわが家の子どもたちには

大人気メニューですキラキラ



私、小さいときは煮物って

あんまり食べなかった気がしますが…。




4ひきのポン=大きいお父さんと中くらいのお母さんと普通サイズのお姉ちゃんとやっぱり大きい弟の話=-2010102518420001.jpg


さやいんげんとかあれば

もうちょっと美味しそうに見えたかしら?



ヒナポン『れんこん、れんこん♪』



ユヅポン『ぃえ、ぃえ(これ、これ(こんにゃく))♪』



ヒナポン『ごぼう、ごぼう♪』



ユヅポン『にんにぃ、にんにぃ(にんじん、にんじん)♪』



鶏肉と椎茸は残ってきます。



まぁ、今日のところは多目にみてやろう溿



つぎ!!あさりの味噌汁~!!



4ひきのポン=大きいお父さんと中くらいのお母さんと普通サイズのお姉ちゃんとやっぱり大きい弟の話=-2010102518430000.jpg



あさり争奪戦勃発!!



仁義無き戦いでございます…。



無法者ユヅポンはヒナポンのお椀にも手を伸ばし



奪われないように慌ててお椀を退けるヒナポン

『やーめーてー!!』



怒られても怯まず、おもむろに立ち上がり

次は私のお椀にターゲットを変更し

突進してくるユヅポン



「あげるから座って食べなさい!!」



(えっずるい!!そんなんいいの?)とばかりに


ヒナポン『私も欲しい~』



と、なり私のお椀のあさりちゃんはいなくなりました



1パックじゃあ足りませんあせる



あとは、ほうれん草ともやしのナムルです。



ほうれん草はバアバの畑から頂き淲アリガトラブラブ



もやしは、またまた1円です。



先日、もやし1円スーパーの大創業祭があり

金曜日はユヅポン連れだったため断念し

日曜日、一人で再挑戦したため



久しぶりに冷蔵庫いっぱ~いドキドキドキドキ



野菜室に煮入りきらなかったお野菜が

冷蔵室にまで進出しておりますが…



テンション上がる~キラキラキラキラ



何でも作れる~キラキラキラキラ



で、いつもはちょい高いレンコンを沢山買ったので

今日は筑前煮



この食材をパズルみたいに上手に組み合わせ

傷めずに使いきるのってのが何か楽しい音符



冷蔵庫思い出しながら献立考えるのが

ワクワクします音符



食欲の秋もみじ



体重管理に気を付けなきゃの秋もみじ