どこまで遡ろうかしら?アハッ



9月末にヒナポンの運動会がありました。



ヒナポンは真夏から急に秋になった陽気の変化で風邪をひき、

まだ一度も幼稚園をお休みしていないのに

初めての欠席が運動会!?

になりかねない感じで少しお熱がありましたが、

気合いで何とか乗り越え

かけっこもダンスもよーくよーく頑張りましたキラキラキラキラキラキラ



顔中よだれまみれになるくらい

チュッチュッしてやったよドキドキおうちでね。






その日の夜に『着工式』がありました。



工務店にうちの家族と家を建てるのに関わってくださる方全員が集まり、

一人ずつ自己紹介や意気込みなど話してくださり、

名刺交換や握手、記念撮影をしました。



それはもう、大工さんはもちろん、

地盤調査業者さんからカーテン屋さんに至るまで、

30人対4人の顔合わせ。

まさに『顔の見える家作り』です。



中には旦那の高校の同級生もおられました。何故かそっくり



朝から胸一杯お腹一杯の一日でした。








ヒナポンのマイブーム音符



お手紙キラキラ



お友達に頑張って書いています。



いつの間にか、こんなに上手になってましたキラキラ



4ひきのポン=大きいお父さんと中くらいのお母さんと普通サイズのお姉ちゃんとやっぱり大きい弟の話=-2010101421010000.jpg



はじめはお手本を真似して書いてたけど

なんと最近はお手本無くても書けるようになってきた!!



びっくり!!








ユヅポンもいろいろわかるようになってきましたよ~音符



4ひきのポン=大きいお父さんと中くらいのお母さんと普通サイズのお姉ちゃんとやっぱり大きい弟の話=-2010100913150000.jpg



車大好きドキドキドキドキドキドキ



男の子DNA恐るべし!!



男の子だからか下の子だからか

小さいからか性格かわからんけど



とにかく可愛いドキドキ



ハイッ。親バカですあせる








親子ふれあい遠足クローバー




幼稚園にもたくさんお友達ができ

私もママたちと仲良くしてもらって

みんなでお弁当キラキラお弁当キラキラ


4ひきのポン=大きいお父さんと中くらいのお母さんと普通サイズのお姉ちゃんとやっぱり大きい弟の話=-2010101420580000.jpg




ヒナポン、本当に楽しそう音符


それを見るのも幸せだ~ドキドキ


仲良くなればなるほど、

今年度で幼稚園をかわるのは

正直やっぱり寂しいなぁ~。



新しいおうちに遊びに来てね~キラキラキラキラ








完全に始める時期を間違った内職。



4ひきのポン=大きいお父さんと中くらいのお母さんと普通サイズのお姉ちゃんとやっぱり大きい弟の話=-2010101400180000.jpg



時間が取れずなかなか進みません。



明日もヒナポンのダンスの衣装を調達しに行かなくちゃ!!







家は地鎮祭も終わり基礎工事が始まりました。



まだまだバタバタしますよ~f^_^;)